プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31
2017
05/07
*Sun*

プエン/パッタイ

ちょっと疲れがたまったかな、とか。
イライラするな、とか。

こんな少しのことで、体調が急下降。
三田です、おはようございます。

直ぐに、喉がチクチク痛くなっちゃうんですよね。
風邪をひきやすくなってしまったみたい。

歳かなー。

さて、ある日の万代。
てちてち散歩をしながら、「プエン」に。

実は、以前からタイ料理に興味津々だったんです。
機会があれば、ぜひこちらにお邪魔したいと思っていました。

IMG_3356.jpg

数あるランチメニューから、パッタイを。
しっかりレモンを絞って、爽やかな香りと共に。

米粉麺はモチモチ。
桜海老はカリカリ。
色々な食感が混ざって、口の中が楽しい。

好きだなぁ、こういうの。

IMG_3355.jpg IMG_3363.jpg

ランチのサラダとスープ(左)。

それと、単品でポーピアツッ(右)。
この日は、なんだかモリモリ野菜が食べたくて注文してしまいました。
ちなみに、ポーピアツッは生春巻きのことだそう。

野菜多々!

盛付けが、お花みたいですよね。
きれー。

2017
02/24
*Fri*

タイ ファイ タイ フーズ/セットカレー(グリーンカレー&レッドカレー)

女の子が緑!!

きゅ・・・ 9人?!

どうやら今度の戦隊ヒーローは、これまでとは一味も二味も違うようです。
ゴールドもシルバーも、オレンジも黒も最初からいるじゃないか。
それにロボットもいる。

追加のヒーローは何色になるの?
てか、いるの?

戸惑いが隠せません。
三田です、おはようございます。

さて、先日。
「タイ ファイ タイ フーズ」にお邪魔してきました。
何やら情報によりますと、調理をする方がタイからいらしてメニューが変わったそうで。

行かなくては!

IMG_2889.jpg

レッドカレーって、どんなの?
グリーンカレーと、どう違うの?
食べ比べてみたくなって、セットカレー(グリーンカレー&レッドカレー)を。

どちらも美味しいのは、共通点。
違いは、具と辛さでしょうか。

レッドカレーは細切りの筍たっぷりの、辛さ強め。
グリーンカレーは茄子や色々な野菜が入っていて、ココナッツミルクの甘さの中に辛さ。

美味しいのどっち?
好みは、どっち?
と聞かれたら困っちゃいます・・・どっちも美味しかったから。

これからは、このお店でカレーを食べる時はこれにしようと思いました。
美味しいものを食べ比べるって、幸せですね。


何やら情報どおり、メニューが変わっていましたよ。
ランチもディナーも。

ディナーにも行かなくては!

2017
02/01
*Wed*

プルニマ/チキンほうれん草

可愛いあの子がつれなすぎて悲しい。
三田です、おはようございます。

仲良くもふりたいのに。

気分屋さんというか、何を考えているのか分からない。      ソリャソウダ。
もふらせてくれたかと思えば、ぷいとどこかに行ってしまう。
声をかけても振り向いてもくれない。

悲しいよー。
もふらせてくださいよー。

さて、そんな悲しい時は美味しいもののお話。
職場のランチタイムを利用したある日。
お友達と「プルニマ」にて、ランチをいただきました。

IMG_2610.jpg

サラダがセットになっている、Aランチを。

IMG_2611.jpg

8種類の中からチキンほうれん草にしました。
ずっと恐々、緑色のカレーに憧れていたのです。

想像以上の緑色。

ほうれん草感がほんのり。
一口大のチキンがゴロっと入っていて、柔らかいです。

見た目より、ずっと美味しい。
人は見た目じゃないと言うけど、カレーも見た目じゃないですね。
ほうれん草だから、サラダ以外の野菜も摂れるし。

健康的!

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)