プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
5
7
12
15
22
26
27
28
29
30
2017
04/17
*Mon*

津川ドライブイン/カツ丼

IMG_3755.jpg

晴れた日の日曜日。
少し足を延ばして、フレンドと一緒にお花見に行ってきました。

向かった先は、阿賀野市。
用水路を挟んでキレイな桜並木が何キロも続いている場所があるのです。

この日は満開の桜が、とっても見頃でしたよ。

さて、桜並木に心奪われても花より団子。
更に足を延ばして、「津川ドライブイン」にお邪魔しました。

IMG_3739.jpg

ものすご~く久しぶりの、カツ丼

それも玉子とじ!!

甘じょっぱいトロトロ玉子。
ご飯に丁度よく、それが染み込んでうまうま。

tag : 和食・丼 

2017
04/14
*Fri*

茶屋 長作/春の五色丼&キングサーモンコロッケ&鮭の昆布巻

ちゃちゃさんと。

3月のある日。
加島屋の2階にある茶屋 長作にて、ランチをしました。

お声がけいただきありがとうございます!

IMG_3582.jpg

どこのお店に行こうか、メールしている時から気になっていた3月の特製御膳。
春の五色丼に。

そして、そのお供にキングサーモンコロッケと鮭の昆布巻も。
加島屋といえば、鮭の昆布巻ですよね。

彩り鮮やかな美味しい5色。
一番は、キングサーモン焼きほぐしのピンクでしょうか。

しっとり。
ご飯と一緒に口の中へ。
・・・美味しすぎる。

IMG_3586.jpg

ミニソフトクリームは選べる中から、おこっぺ(ミルク)にしました。

美味しいのに、残念なことにミニサイズ。
もっと食べたいのにミニサイズ。
tag : 和食・丼 

2017
02/28
*Tue*

蘭/懐石料理弁当(お造り付)

古町方面ミッションの時でも、てちてち古町散歩。
三田です、おはようございます。

この日は食いしん坊ならではの閃きが。   キラリーン
和食のご褒美ランチが食べたいな。

そんな時ふと頭に浮かぶのは、のこと。
店内の雰囲気に接客。
美味しいお料理。

どれもご褒美そのもの。
この日も懐石料理弁当(お造り付)をいただきました。

IMG_2938.jpg

まずは、もずくの茶碗蒸しから。
トロトロな食感とお出汁。

蒸したて熱々。
油断して口の中に入れちゃうと大変なことになってしまうくらい。

なので、少しずつ。
ふうふうしながら楽しむのがおすすめです。

IMG_2949.jpg

IMG_2941.jpg IMG_2945.jpg

お弁当には青菜のご飯に、なめこ汁。
普段ご飯のおかわりはしないのですが、こちらだけは特別。

お弁当(左)も、お刺身(右)も、盛付けがとっても綺麗ですよね。
カウンターに座ると、目の前でお刺身を切り分けてくださる姿を見ることができます。
これもまた楽しみの一つなんですよね。

南蛮海老が甘くて、とろっとしていて美味しかった!

IMG_2953.jpg

食後は、自家製わらび餅。
これが絶品なのです。

嚙み切りたくないほど、ぷるっぷる

黒蜜の甘さが、すーっと口の中から消えていくような。
口に残らない上品さが美味しいなと、しみじみ。
tag : 和食・丼 

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)