プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31
2017
01/15
*Sun*

ポンポ子/海老と野菜のあんかけごはん

IMG_2296.jpg


残業帰りの寄り道は夜メニュー。
tag : 和食・丼 

2017
01/14
*Sat*

廻転寿司 弁慶/お造り 盛り合わせ【中】

仕事帰りのフレンドとのディナーは焼肉が多いのだけど。
この日は珍しく、お魚。

それも、お寿司。

ということで、この日は廻転寿司 弁慶 新潟ピア万代店にお邪魔しました。
三田です、おはようございます。

IMG_2189.jpg

まずは、佐渡産花もずく。
佐渡では”女もずく”と呼ばれているんですって。

糸みたいに細くて、柔らか。
初めて食べましたが、あっという間に食べ終えてしまい。
美味しかったのに食べた感があまりなかったことが残念でした。

IMG_2207.jpg IMG_2194.jpg

げそのから揚げ(左)と、茶碗蒸し(右)。
どちらも絶対食べたいお料理。

特に、茶碗蒸しは大好きです。

IMG_2199.jpg

不思議なことに、この日すごく魚が食べたかったんですよね。
なので、お造り 盛り合わせ【中】も。

独り占め!

お寿司を食べに来て、お刺身。
お寿司を食べず、お刺身。

中サイズだけあって、かなり食べ応えがありました。
どれもホントに新鮮ぷりぷり。

IMG_2187.jpg

お寿司は、ばくだんから。
色々な魚の切り身と納豆などを混ぜ混ぜ。

どうして、ばくだんなのかしら。

IMG_2196.jpg IMG_2209.jpg

本マグロ3貫(左)。
大トロ、赤身、中トロでしょうか?

食べ比べると全然違いますよね。
当然ですけど。

特大赤えび(右)も大好き。
濃厚な甘さと、しっかりとした身が堪りません。
レモンが添えられていると嬉しさアップ。

お肉もいいけど、やっぱりお寿司もいいなー。
うまうま。
tag : 和食・丼 

2016
11/23
*Wed*

大翔龍/塩ちゃんこ鍋(柚子こしょう付)

IMG_1776.jpg

三田的ストレス解消のススメ。
 ①美味しいものを、たらふく食べることが良いでしょう。
 ②女子だけの弾丸トークが良いでしょう。
 ③可愛いものを買うでしょう。
 ④ひたすら寝るでしょう。

①と②を実践してスッキリ爽快!
tag : 和食・丼 

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)