プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
2016
10/14
*Fri*

焼肉・しゃぶしゃぶ 坐旺/ネギ塩牛タン

砕けたハートをコツコツ糊付け中。
三田です、こんばんは。

さて、残業でカロリーを使い果たしたある日の夜。
職場のお友達と、焼肉・しゃぶしゃぶ 坐旺にてディナー。
いつもの平日食べ放題と悩んだのですが、そこは乙女同士。

単品で

IMG_1342.jpg IMG_1346.jpg

お肉ばかりを食べてはいけません。
健康にはまず野菜からと、チョレギサラダ(左)を。

そして、やみつきホルモン 味噌(右)。
焦げつかないように、じっくりと。
この焼いている間の香ばしい香りと、縮んでいく様子を見ているのが面白いんですよね。

IMG_1344.jpg

ネギ塩牛タンは毎回、食べ方に悩みます。

ネギをのせたまま焼くのか?
焼けてからネギをのせて食べるのか?

さぁ、どっち??

IMG_1353.jpg IMG_1347.jpg

やみつきホルモン 味噌(左)を、おかわり。
これ(右)は、牛ハラミ?

IMG_1349.jpg

こちらの冷麺が大好きで、お邪魔した時には必ずいただいています。
だって、すっごく美味しんだもん。

いつもは普通サイズを食べているんですけど、この日はハーフ冷麺。
職場のお友達と一緒だったので、控えめに。
でも、すぐに後悔!

普通サイズにすれば良かった…

恥ずかしがって少食ぶってはいけません。
美味しいものの前では、素直が一番。

また行こっと。

2016
04/03
*Sun*

多来/プルコギコース(6品)

忙しかったの、ずっとー

三田です、こんばんは。
ねもい。

さて、ほどほどの残業中。
ずっと頭の中で回っていました、これが!

IMG_9733.jpg

プルコギ・・・

集中力フル回転で残業を終わらせ、「多来」に直行しました。
遅い時間だったこともあって、プルコギコース(6品)を。

食べたかったプルコギをいただけて、すでに超ご機嫌。

お肉は柔らかいし。
甘じょっぱくて、白いご飯が食べたくなるし。
お肉もっと食べたくなっちゃう。

IMG_9738.jpg IMG_9740.jpg

韓国料理の定番、白菜キムチと韓国のり(左)。

そして、海鮮チヂミ(小)。
小さいサイズといえど、そこそこな大きさ。
サクッとむっちりとしていて美味しかったです。

実は、チヂミも大好きなの。
昔すっごくはまっていて、よく家で焼いていました。
冷凍の海鮮ミックスとか使うと、私でもなんとか焼けたんですよー。

IMG_9744.jpg IMG_9746.jpg

チゲと石焼ビビンバはメニューから好きなものが選べたので、普段選ばないものに。

チゲは、チョングッチャン(左)。
日本語では、納豆鍋だそう。

納豆がたっぷり入っています。
そして、底にはお豆腐。

納豆チャーハン以外の温かい納豆は苦手なんですが、新たな発見。
美味しい。

納豆のお味噌汁は苦手なんですが、新たな発見。
かなり美味しい。

もう、癖になりそうです。
というか、今また食べたくなっているんだもん。
癖になりましたね。

暖かくなる前に、もう一度食べに行かなくちゃ。

海鮮石焼(右)。
イカに海老、貝柱に蟹。
混ぜ混ぜする際、ほどよく熱が入ります。

石焼ビビンバ、楽しいですよね。

IMG_9742.jpg

追加で、チャプチェ。

2015
10/10
*Sat*

明洞/冷麺&韓国おにぎりセット

三田です、こんばんは。
昨日は久しぶりの平日休みでした。

たま~の平日休み。
ちょっぴり得したような・・・
嬉しいような・・・

たまった用事を足して終わってしまいましたが。

さて、先日。
ランチをいただきに、「明洞」 にお邪魔しました。

階段を上って、2階。
お店を見つけるポイントは、ちょっと上を見ることでしょうか。

068_20150927100648ddc.jpg

ランチメニューから、冷麺&韓国おにぎりセット
冷麺だけじゃ物足りない、そんな三田にぴったりな感じ。

韓国おにぎりが、めちゃうま。
そして、でか。

胡麻油の香ばしさ?
程好い塩梅の塩加減。

韓国海苔を混ぜ込んでいらっしゃる?

美味しかったんです。
酢をたっぷり入れた冷麺も。
むちーな冷麺も。

心もお腹も大満足です。
お腹が大満足すぎて、帰りの階段が少し怖かったくらい。

そういえば、1つだけ心残りがあるんです。
それは、前菜やカクテキが食べられなかったこと。

だって、午後からもお仕事だったのだもの。
やっぱりね・・・
三田もまだまだ気にするお年頃なのです。

お休みの日リベンジするわ!

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)