プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31
2017
04/11
*Tue*

バル デ ブッカ/自家製ローストビーフ食べ放題! 2時間飲み放題+料理7品デザート付

突然の可愛い子の訪問に嬉しい驚きで、胸いっぱい。
三田です、おはようございます。

冬毛に包まれたもこもこボディが、可愛さ120%増。
もうメロメロ!!

さて、おひとりさまランチとおひとりさま昼飲みを終え。
ここからが本番。
「バル デ ブッカ」で職場女子会の開催です。

IMG_3511.jpg

  ”《食べ放題》 自家製ローストビーフを野菜の特製ソース
   (こちらはおかわり自由です。カットしたてをご用意致します)”

という、ホットペッパーの文言に惹かれたのです。
職場女子は、食べ放題が大好きです!

IMG_3499.jpgIMG_3502.jpg

ほうれん草のスパニッシュオムレツ (左)の、きれいな緑色。
こんな鮮やかな色が、ほうれん草で出るんですね。

オムレツが、ふわふわ。

ヘルシービーンズサラダ(右)は、取分け済み。
ビーンズ・・・
ビーンズ・・・?



ごめんなさいと、豆を除け。
サラダをシャキシャキ。

IMG_3503.jpg IMG_3525.jpg

お目当ての自家製ローストビーフ(左)。
野菜の特製ソース(右)をお好みで。

全然パサパサしていなくて。
柔らかくって。
噛むと肉汁が口の中に広がって。

すごい美味しい。

野菜の特製ソースが、この美味しさを何倍増しにもしている感じ。
コクがあるのにサッパリとしていて、ローストビーフにすごく合うんです。

あまりの美味しさに翌日、職場男子に自慢しちゃったくらい。

IMG_3509.jpg IMG_3520.jpg

小エビのアヒージョ&バケット (左)と、サーモンの熱々グラタン (右)。

IMG_3530.jpg

本来のコース内容ではパスタだったのですが、海鮮パエリアが食べたいねと。
コース内容を変更してもらい、こちらに。

ずっと食べたかったパエリア。
こちらのお店で食べることができて、ホント幸せ。

レモンをサッと絞って魚介の旨味が染み込んだ、カリカリ。
ここが一番好きなんですよね。

IMG_3534.jpg

季節のアイスクリーム は、ストロベリー。

2016
07/26
*Tue*

桃李/飲茶バイキング ~春巻フェア~

IMG_1072.jpg

こんばんは、三田です。
随分前のお話ですが、お友達とホテル日航新潟 桃李に行ってきました。

もちろんお目当ては、飲茶バイキング~春巻きフェア~です。
まずは、この日のチャイニーズサラダとスープから。

IMG_1079.jpg

香港式 豚肉と小海老の春巻は、私が思う THE春巻。

春巻きにはケチャップですよね?
お店の方にお願いしてケチャップをいただいて、たっぷりと。

熱々であろう具に、猫舌はドキドキ。

一気に頬張って後悔してはいけないと、慎重に少しずついただきました。
カリカリの中から、とろっとした餡がね。

オイシインデスヨー。

IMG_1083.jpg IMG_1075.jpg

海鮮入りパリパリ網目春巻(左)は、パリパリサクサク。

ココナッツ?!
と思って口にした、鶏肉の唐揚げ カレーソース ココナッツ風味(右)。

これが意外にカレーソースと合うんです。
カレーソースが、まろやかになる感じ。
このカレーソース・・・

丼ぶり風に、白ご飯にかけて食べたかった!
チキンカレー丼。

IMG_1073.jpg IMG_1081.jpg 

海老のチリソース煮(左)と、チーズ春巻(右)はチーズがトロトロの猫舌泣かせ。  

IMG_1085.jpg

蒸し鶏の生春巻きは、自分で巻いていただきます。
2種類ソースがあったんですけど、私はオーソドックスなスイートチリが好き。
甘辛なところがいいんですよね。

この生春巻きでさらに野菜を摂取。

IMG_1077.jpg IMG_1086.jpg

お友達も私の大好きな、海老蒸し餃子(左)。
桃李の飲茶バイキングで、これは絶対外せない一品なのです。

おかわりもゼッタイ

ワゴンからは、鶏肉入り玉葱焼売(右)・・・タブン を。
食べるのがもったいないくらい、可愛いピンクですよね。


春巻きの次は、餃子のよう。
真夏に熱々の餃子三昧。
これでビールが飲めたらいいんですけど。

2016
05/23
*Mon*

西洋料理屋 ダンスィング ドール/ステーキ&ずわい蟹食べ放題

三田です、おはようございます。。
探しています、靴下を履いても可愛いサンダル。

色は黒がいいなぁ。

さて、あれは3月末のこと。
職場の女性数人。
西洋料理屋 ダンスィング ドールにて年度末お疲れ様会を催しました。

ステーキ&ずわい蟹食べ放題

ステーキも、ずわい蟹も。
同時に食べられるとは、なんて素敵なことでしょう。

それも、お腹いっぱいまで。

IMG_0672.jpg

食べ放題メニューの他に、サラダとスープ。
写ってはいませんが、パンもお願いしました。

サラダにもスープにも野菜がタップリ。
毎食、野菜はしっかり摂りたいので、これは嬉しかったです。
シャキシャキいただきましたよ。

IMG_0666.jpg

まずは、牛サーロインステーキ。
ステーキ自体の厚みはそんなにないのですが、柔らかくって。
そして、ほどよく脂身が付いているとこ。

年齢的によくないんだろうなぁと思いつつ、脂身大好き。
本当は食べちゃいけないって分かっているんです。

でも、最後のお楽しみ的にとっておいて食べちゃう・・・

IMG_0678.jpg

もう一つのメイン、ずわい蟹の宝楽焼。

蟹を食べる時って、どうして無言になるんでしょう?
ただただ黙々と蟹の身をほじほじ。

ほじほじ

そして、山になった蟹の身を美味しくいただく時の充実感。
幸せですよねー。

IMG_0683.jpg IMG_0686.jpg

県内産ポークステーキ(左)にはデミグラスソースで。

有頭海老(右)に一生懸命絞ったレモン。

この他にもハンバーグとか、バーニャカウダとか、色々いただいたのです。

女性が集まれば、話に花が咲くことは必須。
おしゃべりに夢中で、他は写し忘れてしまいました。

IMG_0679.jpg

蟹グラタンは思った以上のボリューム。
とても1人では食べきれない量だったので、みんなでシェアしました。

IMG_0687.jpg IMG_0690.jpg

蟹クリームスパゲティ(左)もシェア。

そして、最後はデザートのシフォンケーキ(右)。
せっかくだからと、別にお願いしてバナナジュースと一緒にいただきました。


年度末お疲れ様会は、すっごく楽しかったです。
みんな所属部署が違うので、情報交換をしたり男性陣がいないならではのお話をしたり。

男性陣がいないというのがポイントでしょうか。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)