プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Category : 東京ディズニーリゾート

2012
12/20
*Thu*

ドリーマーズ・ラウンジ/”クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット

119_20121217223626.jpg

スパークリングワイン片手に気泡を眺める。




前々回のお話で、あれ?三田にしては食べてないんじゃない?
食いしん坊なくせに!

と思った、奥さま。
正解

もちろん、あれだけで三田の腹が満足するわけもなく。
東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ でアフタヌーンティーを優雅にいただいておりました。

アトラクションよりも、パレードよりも、花火よりも。
何よりも、これが楽しみでした。

120_20121220214705.jpg

初! ティースタンド。
目の前に現れたそれは、クリスマスの夢が盛りだくさん。

130_20121220214940.jpg 128_20121220214941.jpg

1段目(左)はスモークサーモンとクリームチーズ。
隠れてチラリとしか見えませんが、シュリンプとブロッコリーのトルティーヤ。
クロックムッシュに、クリスマスリースに見立てたココア生地のパン。

スコーンがのった2段目(右)。
プレーンと、ラズベリーチョコレートはツリー型!

ほかほかのうちにクロテッドクリームとブルーベリージャムをたっぷりと。

123_20121220214942.jpg 

3段目は、1つめのデザートパレード。

大きなクッキーが印象的!
しっとりとサクサク。

この陰に隠れていたミックスベリーのシャルロットムースのロールケーキ。
グラスには爽やかなストロベリーシャンパーニュゼリー。

ここまでで、お腹いっぱいになりつつも。
まだまだ続きます。

136_20121220214938.jpg

2つめのデザートパレードはティースタンドとは別に運ばれてきます。
すっごい可愛い!

手前から。
ミッキーさんらしき雪ダルマ苺がのった、苺のミニタルトレット。
チョコレートチーズケーキバーは、ソリをイメージ。
プレゼント型の蜂蜜プリン。

138.jpg

最後に運ばれてきた、お口直しのベーコンとオニオンのタルトフランベ。

口の中が甘くなっていたので、塩分が嬉しかったです。
熱々でピザに近い感じでした。


どれも美味しくて!
これが一番と決められません。

できることなら、イベントの度に食べたいくらい。

タルトフランベ以外は、一皿にクリスマスをイメージするものが必ず一品はあって。
クリスマス気分満喫のアフタヌーンティーでした。

2012
12/18
*Tue*

クリスマス・ファンタジー2012

145_20121217223628.jpg

ミッキーさん達は大人の事情でここには登場しませんが、ただ今開催中。
クリスマス・ファンタジー2012 に、ぱーくいん。

お久しぶり、かつ、クリスマスイベント。
できるだけ欲張りにいきたいと思い、普段のてちてち歩きを封印!
すたすた歩きで頑張ってきました。

乗りたいなって思っていたアトラクションは1つを除いて全部乗れたし。
ショーも花火も全部見れたし。
お買い物もできたし。

大満足! 1つを除いてはね。

それは、マイクメロンパン。
食べたかったー。
大きな大きな眼球をガブリとかぶりつきたかったです。

でも、まあ。
それは次回のお楽しみに残しておいて。

美味しいもの食べてきましたよ。

075_20121207234452.jpg

ペコスビル・カフェのバーベキューポークリブ
これ美味しかったー。

にくにく。

074_20121207234450.jpg

バナナクリームINのミッキースマイルは、クレオズ。

103_20121217223906.jpg

ボイラールーム・バイツのミッキーマウスまん
耳にポーク、顔にテリヤキチキンが詰まっているんだよね。

161 (480x640)

夜は、トゥインクリング・クリスマスキャッスルを楽しんで。

クリスマスソングが流れる中、ちらちらと雪が降り。
シンデレラ城には、サンタや雪の結晶などが写し出されたりしてね。

浪漫ちっく。

2008
04/05
*Sat*

S.S.コロンビア・ダイニングルーム/特選サーロインステーキ温野菜添え

私の中でディズニーシーといったら、アルコールOKの大人な雰囲気満載なパークってイメージ。
だから、どうせ行くならちょっと贅沢な食事がしたいなって思ってたんです。

運河沿いのレストランもいいし、ロマンチックなレストランもいいし。
パークに着いてからもしばらく悩んだけど・・・
私が決めたのは、ここ。

033.jpg

アメリカンウォーター・フロントにあるS.S.コロンビア・ダイニングルームです。
豪華客船S.S.コロンビア号の3階にあるレストラン。
ここでランチをいただきました。

045.jpg

たぶん・・・
ううん、絶対。
私の人生の中で豪華客船で食事をすることってないと思うのね。
それなら気分だけでも、ここで味わおうって思ったわけ。
せっかくの夢の国ですもの。

窓側の席に案内してもらって。
フカフカの椅子に座って、メニューを眺めて豪華な雰囲気を満喫してきました。
もちろん食事も満喫ですけどね!

で、私はアラカルトっていうの?
コース料理じゃなくて、一品一品選んでシェアすることにしました。
その方がいろいろ食べれていいかなと思って。
(それに他にも食べなくちゃいけないしね・・・)

037.jpg

S.S.コロンビアサラダ、ハニーレモンドレッシング
甘酸っぱいレモンドレッシングが美味しくて、ドレッシングだけ買って帰りたかったです。

038.jpg

特選サーロインステーキ温野菜添え
アメリカといったら、ステーキですよね。
というか、ただ肉が食べたかっただけというのもありますけど・・・
ソースが2種類の中から選べました。
私は和風ソースに。
柔らかくて、美味しかったですよ。

039.jpg

帆立貝のソテー、ウニ風味のバターソース
ウニ風味って書いてあるんだけど、風味じゃなくて。
しっかりとウニの味がしてソースが濃厚でした。

044.jpg

最後はデザート。
ガトーショコラ、バナナクリーム添えです。
私って、つくづくガトーショコラとか、ブラウニーとか、チョコっぽいのが好きなんだなって思いました。
このデザートは、そんな私には満点の味。
バナナクリームといっても、生クリームにバナナの小さい粒粒が入ってるんです。
ただでさえ、ガトーショコラに生クリームって合うのに。
そこに更にバナナですよ。

口の中が幸せになる、そんなランチでした。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)