プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

07
2
3
4
5
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市中央区【た】

2018
06/13
*Wed*

立喰い 富寿し/いくら&かんぴょう

IMG_5591.jpg IMG_5594.jpg


キュウリがない、いくら。
いつ振りだろう?

手巻きのかんぴょう。
ボリューム満点。

気軽に、お手軽に美味しく。
tag : 和食・丼 

2018
05/25
*Fri*

桃李/飲茶バイキング ~春巻フェア~

IMG_5672.jpg

時は遡り、3月。
飲茶バイキングのお友達と、ホテル日航新潟 桃李にランチでお邪魔しました。
この日は、飲茶バイキング ~春巻フェア~です。

春巻・・・好き。

三田です、おはようございます。
今回は、画像多めでおくらせていただきます。

チャイニーズサラダと、この日スープ。
相変わらず美味しいんですよね、チャイニーズサラダ。
彩りも綺麗だし、中華なような洋風なような。

IMG_5681.jpg IMG_5687.jpg

桜海老入り水餃子(左)、ふかひれ型蒸し餃子(右)。

IMG_5691.jpg IMG_5684.jpg

桃李焼売(左)と、桜海鮮焼売(右)。

IMG_5697.jpg

アサリと烏賊入りふわふわスクランブルエッグ シーフードソース。
ちょっと油っぽさがあるんですけど、そこは中華ですもの。

油っぽさも魅力の一つ。

しっかりとした味付けに、たっぷりのアサリと烏賊。
長葱がアクセントになって、スクランブルエッグの更に引き立ててくれる感じがします。

IMG_5699.jpg IMG_5702.jpg

大根とムール貝、ブロッコリーの味噌あんかけ(左)と、四川麻婆豆腐(右)

IMG_5704.jpg

春巻フェアですから、まずはチーズ春巻を。

カラッと揚っているサックサクの春巻。
熱々チーズがとろ~り。

IMG_5706.jpg IMG_5710.jpg

IMG_5709.jpg IMG_5715.jpg

海鮮入りパリパリ網目春巻(上左)、香港式 豚肉と小海老の春巻(上右)。
上海風小籠包(下左)と、高菜炒飯(下右)。

IMG_5718.jpg

海老のチリソース煮は、2人前。

ほんと大好き、これ。
なんの説明もいらないですよね。
だって、美味しいんだもん!

1人で、2人前は食べれちゃうと思うんですよね。
実は、2皿目なのです。

IMG_5722.jpg IMG_5724.jpg

抹茶プリン 黒蜜ソース(左)の黒蜜抜き。
抹茶の香りと苦みが充分味わえる黒蜜抜きが好きなのです。

定番の杏仁豆腐(右)は、お友達も私も大好き。


もうすでに、お友達とは来月も約束済み。
心行くまま楽しめる飲茶バイキングを、今からとても楽しみにしています。

2018
04/29
*Sun*

讃岐うどん屋 どんどらさん/和牛 肉うどん

ゴールデンウィークに突入しましたよ。
三田です、こんばんは。

可愛いあの子とお出掛けしたかったのですが、見事。
振られてしまいました。
美味しい新緑を食べさせたかったのに。

うーん、残念。

IMG_5478.jpg

さて、なんだか肌寒かったこの日。
温かいお出汁が飲みたくて、「讃岐うどん屋 どんどらさん」にお邪魔しました。

この猫舌が温かいお出汁ですよ!
いや、ホント珍しい。

悩まず、和牛 肉うどんを。
こちらのお肉が美味しいことは、もう知っているの。
ちょっと甘めなんですよ。

透き通ったお出汁は深い旨味に、すっきりとした後味。
ここにお肉のコクが合わると、更に深い味わいになるんですよね。

最後は、お出汁を飲み干し大満足。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)