プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市北区

2016
09/13
*Tue*

れとろ喫茶 ゴザッセ/焼きナポリタン

category : 新潟市北区
IMG_1137.jpg

三田です、おはようございます。
随分前にタイムスリップしてきました。

行先は、「れとろ喫茶 ゴザッセ」。
一歩店内に入れば、大正ロマン溢れる、ちょっと不思議な雰囲気に包まれます。

そんな雰囲気の中いただいたのは、焼きナポリタン
玉葱にマッシュルームなどなどと具沢山です。
それに熱々の鉄板に薄く玉子が敷かれていて、最後まで温かいまま。

薄焼き玉子と一緒に食べるナポリタン。
玉子が加わると、まろやかさが増すんですね。

IMG_1132.jpg IMG_1130.jpg

2016
07/14
*Thu*

ケーキハウス村恭/村上銘茶クレープ

category : 新潟市北区
IMG_1057.jpg


お馬さんと。

2015
10/21
*Wed*

ル・タン/越乃鶏の香草焼き 旬菜添え

category : 新潟市北区
夏の美味しい思い出。
帰省された、ちゃちゃさんとランチをご一緒させていただきました。

三田です、こんばんは。
行先は以前からお邪魔してみたいと思っていた、ル・タンです。

ル・タン ランチをいただきました。
ハーフサイズのパスタも付けられるということで・・・付けちゃうでしょう

019_201510172206290f2.jpg

まずは、茄子の冷製スープと自家製パンが2種類。

軽くトーストされた自家製パン。
ふんわりもっちり。

023_201510172218264b5.jpg 028_20151017221825056.jpg

この日の前菜盛り合わせ(左)は、魚介のマリネとハーブのソーセージ。
そして、枝豆のパウンドケーキでした。

枝豆のパウンドケーキなんて初めて。
粒々食感がいい感じで、ほんのりと枝豆の風味も。

ハーフサイズ?!と思っちゃうほど、ボリューム満点。
地場野菜のバジルソース(右)はバジルの香りと共に登場。

ソースがね、美味しかったの。
量もたっぷり。
食べた後には、自家製パンにつけていただきました。

これまでバジルソースのパスタはあまり選ばなかったのです。
でも、これからはありかなと。
気に入っちゃいました、バジルソース。

035_20151017221824311.jpg

メインは魚とお肉から選べましたよ。
私はもちのろんの、お肉。

この日は、越乃鶏の香草焼き 旬菜添えでした。

初めていただく、越乃鶏。
新潟県のブランド鶏肉なんですって。
なんでも、天然ハーブと天然よもぎを食べて育ったみたい。

ほー。
ご存知でした?

とても柔らかく。
美味しい。

また、この一皿にも付け合せの野菜がたっぷり。
トウモロコシ甘かったー。

045_201510172218247f1.jpg

デザートには、巨峰ジェラートとメロンのショートケーキ。
このメロンのショートケーキが食べたかったんです。

いただいたお料理すべてに旬の野菜が使われていました。
茄子に枝豆、オクラなどなど。
景色を見て季節を感じることも好きですが、食いしん坊の私は口ですね。

美味しいが一番!

お久しぶりにお会いした、ちゃちゃさんとの楽しい会話と美味しいお料理。
過ぎゆく時間は、あっという間でした。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)