プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

03
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市東区

2019
02/19
*Tue*

弁天鮨/生ちらし

category : 新潟市東区
IMG_0106.jpg

ランチが人気のお寿司屋さんがあるらしいよ。

フレンドから誘われ行ってきました、「弁天鮨」。
三田です、おはようございます。

目の前に現れた生ちらしは、キラキラ輝いているよう。
大きく厚く切られたネタ。
数え忘れるほどの種類に目が釘付け。

こんなに豪華でいいの?

きっと内容は、日替わりだと思うのです。
その日その時の新鮮なネタが、これでもかと盛られていて。

どれから食べようか悩んでしまうほど。
この順番は大事ですよ。

IMG_0116.jpg

ちょっとお散歩。
tag : 和食・丼 

2019
02/15
*Fri*

メッツゲライテラ/新潟ローストポーク

category : 新潟市東区
ものすごく乾燥が気になる、お年頃。
三田です、おはようございます。

弁慶さんは、かっさかさー

さて、ある日のミッション帰り。
メッツゲライテラに寄って、自家製コールスローとハムサラダをテイクアウトして以来。
ずっと頭の中は、また食べたい一色。

なので、ランチタイムにお邪魔しちゃいました。

IMG_0056_2019013023283467c.jpg

大好きな前菜は大盛りで。

どちらも、ほんとに美味しいんですもん。
特に、ドレッシングの酸味具合が最高です。

あら。
思い出したら、口の中が・・・

IMG_0072_2019013023253545e.jpg

食いしん坊 三田は、新潟ローストポークを厚さ2倍で。
厚さ3倍と悩んだんですけど、私は2倍で十分。

もうね、美味しい塊。

ナイフで一口サイズに切り分けるのが、まず一苦労。
こんなに大きいの初めてですよ。

切ると肉汁が染み出てきて、これが勿体無い。
はしたないかなと思いつつドイツパンと一緒に食べちゃいました。
美味しいものは、最後まで。

嚙み締めるたび、旨味。
肉を食べている実感がじわじわと湧くのです。

IMG_0066_20190130232835def.jpg

真横接写。

2018
09/21
*Fri*

柿屋/五目あんかけやきそば

category : 新潟市東区
今年のママン三田との旅行は、どこに行こうかな。
三田です、おはようございます。

実は、ずっと行き先を悩んでいるんです。
これまで海がある方に行ったことがないので、そちらに行ってみたいなと。
海が見える部屋や露天風呂なんて素敵だと思いません?

さて、平日のある日。
お昼時にしか営業していないという「柿屋」にお邪魔しました。

IMG_0064_20180805210005649.jpg

たくさんのメニューの中から、五目あんかけやきそばを。
想像以上に野菜がたっぷりでボリューム満点。
麺が見えないですよね。

ところどころカリッとした食感の麺に、トロトロの餡。
餡には、お肉と野菜の旨味としっかりした味。

半分食べたら、くるっと酢をかけて食べるのが好きなんです。
調子にのってかけすぎないよう気を付けないといけないんだけど・・・

これがまた、美味しいのです。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)