プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市東区

2020
03/12
*Thu*

エピュイ・レ・シェーズ/今月のプレート+オニオングラタンスープ

category : 新潟市東区
”死神坊ちゃんと黒メイド”。
タイトルだけ見ると、ちょっぴりダークなイメージの漫画なのですが。
魔女から呪いをかけられた貴族の坊ちゃんと、逆セクハラしちゃうメイド。

2人のラブストーリー?  ラブコメ?
いいえ、登場人物それぞれのラブストーリー。
素直で、真っ直ぐで、健気で、微笑ましくて、ちょっと笑いあり。

登場人物みんないい人。

産まれて、〇十年。
すっかり荒んで薄汚れている三田の心を、洗い流してくれるような。

純愛

たくさんの愛に感動して、思わずホロリとしてしまう。
三田です、おはようございます。

さて、お久し振りのエピュイ・レ・シェーズにお邪魔しました。
前にお邪魔したのはいつかなと振り返ってみたら、2012年。
随分ご無沙汰していたようです。

レイアウトが少し変わっていて、ドキドキ。
でも、変わらずの和やかで温かみのある雰囲気に嬉しく思いました。

IMG_2553.jpg

1月の今月のプレートをセットで。
せっかくなのでセットスープをオニオングラタンスープに変更しました。

熱々のオニオングラタンスープ。
とろっとろの玉葱が甘くて、私までとろけそう。
たっぷりチーズのおかげで、スープなのにボリュームも花丸です。

お惣菜が10種類も盛り付けられたプレートが豪華。
たくさんの野菜に、彩がとてもキレイで惚れ惚れしてしまいます。

サンドウィッチで、どうぞ。

鮭リエットに、きゅうりのサラダと人参ラぺを。
ベビーリーフと紫キャベツのマリネに、パテ・ド・カンパーニュを。
越の鶏トマトソースチーズ焼きや、たまごサラダ。

思いつくままの組合せで食べられることが、面白くて楽しい。
そして、美味しい。

パンの盛合わせに、オリーブオイルが付いていて新鮮。
甘く紅茶の香りが広がるコンフィチュールが、美味しかったです。

IMG_2548.jpg IMG_2557_202002191302101ff.jpg

2020
02/05
*Wed*

MATSURIYA/政家ランチ+やわらか若鶏タレかつ

category : 新潟市東区
IMG_2009.jpg


豚だって、鶏だって。
みんな、みんな食べたいんだ。

食いしん坊なんだ!
tag : 和食・丼 

2020
01/05
*Sun*

ちびたんく/ちびたんバーグ&フライドポテト

category : 新潟市東区
シリコーンに敏感。
三田です、おはようございます。

洗い流さないトリートメントに、ヘアスプレー、柔軟剤。
果ては、ハンドクリームまで。
これもそれも、愛するファンヒーターのため。

さて、お久し振りのお出掛けディナーです。
ハンバーグが食べたいねと、フレンドお勧めの「ちびたんく」に。

IMG_1887.jpg

ちびたんバーグは、200gの大きさ。
目玉焼きがのっているハンバーグを見ると、テンションが上がっちゃいますね。
付合せも私の大好きなコーン。

ビジュアル最高!

ふっくらハンバーグは、肉汁満点。
まずは目玉焼きを潰さず、そのままハンバーグとソースを楽しむ。
トロトロの黄身を加えて三つ揃えは、頬っぺたが落っこちちゃいそう。

ご飯にもバッチリよ。

IMG_1879.jpg IMG_1882.jpg

夜なのに、フライドポテト(右)も食べちゃう。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)