プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
5
7
9
11
13
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 三条市・見附市

2018
07/13
*Fri*

龍華亭/焼きそば

IMG_5819.jpg


ほんの一瞬、麺を探しちゃうほど具沢山。

2018
06/17
*Sun*

MEG CAFE 511/Today's MEG ランチプレート&赤とピンクのローズパフェ

IMG_6443.jpg


今回は、三田には超絶珍しいタイムリーなお話。

おはようございます。
ブログ内タイムトラベラー 三田です。

さて、紙一重で満開。
いえ、ほぼ満開なみつけイングリッシュガーデンにて。
青い空の下、色鮮やかに咲く春の花々。

ガゼボに座り、美しい景色を眺めながら春風にあたる。
大変良い休日を過ごさせていただきました。

そんな良い休日には美味しいランチが付き物。
今年の春、第一駐車場敷地内にオープンしたMEG CAFE 511でいただくことに。

IMG_6493.jpg

この日の、Today's MEG ランチプレート
スープは牛肉入ミネストローネ。

こうしてフライドポテトを食べるのは、何年振りかしら?

ほんわかふかふかな2種類のパン。
三田のお好み、ど真ん中。

牛肉入ミネストローネは具がゴーロゴロ。
どちらかというと、スープを飲むというより食べるという感じ。
メイン的な位置付けと思うと、充分満足です。

そして、そして。

IMG_6498.jpg

事前会計で並んでいた時に黒板を見て一目惚れ、赤とピンクのローズパフェ
心惹かれる単語多すぎでしょう。

バラの生クリームに、バラのアイス。
それに、ローズレッドガーデンという紅茶のゼリーですよ。
極めつけは、お皿の上に散りばめられた食べられるバラの花びら!

ナニコレ?
可愛すぎるお

こんなピンクいっぱいの可愛いパフェ。
いったい、どこから食べたらいいの?

2017
06/25
*Sun*

ジャルディーノ フェリーチェ/ワタリガニのトマトクリームパスタ

各局の天気予報を観るたび、なぜかモヤモヤ。
関東甲信と聞くたび、な~んかモヤモヤ。

は、どこ?

と、思っていたのは私だけではないはず。
三田です、こんばんは。

新潟県は、北陸なの?

さて、この日はのんびりドライブ。
庭園の郷 保内の敷地内にある、ジャルディーノ フェリーチェに向かいました。

緑溢れるこの季節。
開放感があって、店内から緑を眺められるこちらのお店。
これらを楽しみながら食事をしてみたいと思ったのです。

IMG_4049.jpg

サラダと数種類の前菜盛り合わせとドリンクがセットになった、Aランチセットに。

ピーマンとキャベツのピクルスみたいの。
カレー味だったんですよ!
これが、とても美味しかったです。

どうやって作るのかな?

IMG_4059.jpg

メインは数種類の中から、ワタリガニのトマトクリームパスタを。
もちろん蟹足をカジカジ。
濃厚なトマトクリームソースにワタリガニの旨味が、たっぷり。

蟹、カニ・・・
これが大好きなの。

タリアテッレは、モチモチの生パスタ。
たっぷりソースを絡めて食べると、ホント美味しい。

IMG_4013.jpg

ランチの後に、バラ園があると教えてもらっていた冬鳥越スキーガーデンへ。

満開から少し経ってはいましたが、まだまだ見頃。
園内はバラの甘い香りが漂っていたりして、充分楽しめました。

IMG_4007.jpg IMG_4036.jpg

IMG_4023.jpg IMG_4024.jpg

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)