プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Category : 三条市・見附市

2021
02/23
*Tue*

燕三条イタリアン Bit/フレッシュトマトとボッコンチーニの冷製パスタ&カラフルトマトのピッツア

着々とファイナルに近づいている、"クリミナルマインド"。
今はシーズン14を観ながら、いずれ訪れるであろうファイナルが怖くて仕方ない。

ハッピーエンドで終わりますように、終わりますように。

三田です、こんばんは。
数々観てきた海外ドラマの中で一番好きなドラマが、終わってしまうなんて悲しすぎる。
またファーストシーズンから観直そうかな。

どうぞ、ハッピーエンドで

さて、去年の夏。
元同僚と、燕三条イタリアン Bit 燕三条本店にてランチをいただきました。

お洒落な雰囲気と、美味しいお料理。
お互いの現状報告などを話したりの楽しい時間。

それぞれパスタとピッツアをお願いして、シェアすることに。
メニューが、どれも魅力的で悩んじゃうんですよね。

ポッコンチーニって、何?
夏だからトマトは食べたいよね、旬だもん。
なんて、わいわい。

IMG_3171.jpg

まずは、フレッシュトマトとボッコンチーニの冷製パスタから。
食材の鮮やかさが、目にドーン。

トマトソースが、とにかくフレッシュ。
オリーブオイルなのかなコクがあって、ソースに水っぽさがないの。
まんまトマトって感じ。

モチモチッとしたパスタに、このソースがしっかりからんで美味しい!

それに、バジルの香り。
すーっと鼻から抜けていく爽やかさが大好き。

ちょっと大きめのポッコンチーニなチーズもいいですよね。
アクセントって感じ。

IMG_3168.jpg

もうひとつは、カラフルトマトのピッツア
わぁー!

トマトがいっぱい。

チーズと、トマトでシンプル。
甘いトマトに、甘酸っぱいトマト。
いろんなトマトが口の中で弾けるよう。

でね、ピッツアの生地が美味しすぎ。
これまでに食べたことのないような、モッチリとした食感。

具材と一緒に食べて美味しい。
そのままでも美味しい。

フレンドにも食べさせてあげたい。

IMG_3166.jpg IMG_3175.jpg

2020
07/13
*Mon*

きらく/アカ

睡魔に襲われると、あら不思議。

朝ご飯を食べたら、ぐー。
お昼ご飯を食べて、新婚さんいらっしゃいと夢の中。
そして、20時過ぎる頃にはタオルケットとお友達。

わたし一日、何してたっけ?

三田です、おはようございます。
そんな日曜日。

さて、フレンドのリクエストで見附市まで。
「きらく」 にお邪魔して、真っ直ぐ帰ってくるドライブ付きです。
ずっと行きたいと思っていたんだって。

IMG_2925.jpg

カーテンで仕切られた個室に案内され、わくわくドキドキの焼肉の始まりです!

IMG_2936.jpg IMG_2933.jpg

IMG_2932.jpg

人気NO.2のアカをジャンボで。
ジャンボ・・・

シロ(右上)も、ジャンボですよ。
お久し振りの焼肉だけど、そんなに大丈夫?
食べ切れるかドキドキ。

下茹でされているシロは柔らかくて、ムニムニ。
焼き上げたカリッとした食感と相まって美味しいの。

それに、アカもね。
タレが付いているから焦げる寸前まで、香ばしく焼くんです。

フレンドチョイスは、どれも美味しい。
みるみるうちに、お肉が減っていって食べ切ってしまいました。
心配いらなかったー。

IMG_2929_2020062723293766c.jpg IMG_2934.jpg

IMG_2938_20200627232944655.jpg

〆は、きらくぞうすい。
雑炊なのに、ご飯が見えないほどのワカメですよ。

顔がほころぶ健康志向。

ピリッと刺激的で、食欲を掻き立てる美味しさ。
雑炊の優しさというより、もっともっと食べたくなる感じ。

2020
05/24
*Sun*

チーズケーキ屋。グテ/レモン&バスク&キャラメル&ストロベリーマーブル

必ずホシをあげる!!

幼い頃、グランマ三田と観ていた水戸黄門を彷彿とさせる 警視庁・捜査一課長2020
安定の展開が抜群の安心感。
お決まりの名台詞が、ぐっとくるのです。

風車の弥七ならぬ、見つけの山さん。

さて、チーズケーキ屋。グテが3月10日にリニューアルオープン。
当面の間は週替わりメニューでの予約販売のみなんだそう。

定番2種と、週替わりが4種類。
その内、1種がレアチーズケーキのようです。

メニューチェックが毎週のルーティン。
三田です、おはようございます。

初めての予約は、週替わりの4種類で。
これからも予約することがあるだろうから定番は、その時のお楽しみに。
いつか定番2種類の食べ比べもしてみたいと思っています。

IMG_2909.jpg

手前のレモンは、とっても爽やか。
レモンの酸味がほどよく主張していて、でも酸っぱすぎなくて。

遠くに、ほのかなラム酒?
ちょっと大人向けなのかしら・・・
私はアイスティーと一緒に食べたけど、ワインと一緒もいい感じ。

奥がバスク
四角いバスクチーズケーキって、なんだかお洒落。

周りの焼き目がほんのり苦めで。
このほんのりが、濃厚なチーズケーキのアクセント。

赤ワインだな。

レモンを食べた時にもワインと合うかも、くらいしか思わなかったんです。
でも、バスクを食べたら赤ワインを用意していなかったことを悔やんでしまいました。

IMG_2922_2020051717104186a.jpg

奥の薄茶色のチーズケーキがキャラメル
ラム酒入りとのことでしたが、キャラメル感の方が強い感じ。

香りも、いい匂い。

チーズとキャラメルの組合わせが、なんだか不思議。
似ていないし、近くもない。
どちらかと言えば正反対同士なのに、絶妙な美味しさを生み出すなんてスゴイ。

そして、手前のストロベリーマーブルがレアチーズケーキです。
白とピンクのマーブル模様が可愛い。

レアチーズケーキを食べるのは、久しぶり!

食感は、ぷるんとしっかりめ。
しっとりサクサクの土台がアクセントになって、食感の違いが面白い。
レアチーズケーキは、やっぱりこれですよね。


4種類のチーズケーキを食べ比べ。
みんなで感想を言い合いながら、お気に入りを発表したりして楽しかったです。

三田のお気に入り?
全部ですよ、ええ。
それぞれ特徴があって、美味しいがあって、大満足!

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)