プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 燕市・弥彦村

2020
01/31
*Fri*

和食カフェ えん/お任せ えんランチ

category : 燕市・弥彦村
美味しいものがあるならば。
そこへ行きたいと思うことが、人の心、三田心。

目が離せないほどの鮮やかな盛付けと、豊富な品数。
これはガッツリと心を持っていかれてしまいますよ。
三田です、おはようございます。

ファーストコンタクトは、情報誌。
和食カフェ えんの紹介ページに釘付けになってしまったのです。

心奪われないわけがない

という訳で、ひっそりとチャンスを狙い。
こちらに行くためだけに、てけてけと車を走らせ行って来ました。

IMG_2016.jpg

お姉さんにお願いする寸前まで心が揺れて、お任せ えんランチを。
わぁっと声が漏れてしまうほど素敵。

白米と選べて、紫宝米。
ほんのりと紫色をしていて、おこわのようなモチモチした食感。
初めて食べましたが美味しいです。

IMG_2019.jpg IMG_2022_20200113115658c93.jpg

まずは、ベジファースト。
ガラスの器にサラダを入れると、平皿とは違うお洒落な感じ。

お刺身は厚切りで。
コリコリした食感とか、むちっとした帆立の食感がたくさん楽しめて嬉しいです。
お刺身メインでも食べてみたいな。

大きな魚フライと、カキフライ。
舞茸天婦羅が落ちちゃいそうです。
揚げ立てサックサクで、手作りのタルタルソースも美味しい。

サバの味噌煮をはじめ、添えられてる煮物も一つ一つきちんと作られていて。
どれを食べても美味しくて、大満足。

IMG_2029.jpg

大きな揚物たちの後ろには、ほうれん草のおひたしと玉子焼きが隠れていました。
後から気付いて得した気分で、ほくそ笑んじゃう。

玉子焼きが、めちゃうま。
tag : 和食・丼 

2020
01/21
*Tue*

小川屋/昭和 中華そば

category : 燕市・弥彦村
IMG_2312.jpg


魅惑の夜ラーメン。

2020
01/02
*Thu*

鎌倉わらびもち/専門店が作る黒蜜わらびもちドリンク お抹茶

category : 燕市・弥彦村
IMG_1861.jpg


初詣は、どこに行きますか?

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)