プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 阿賀野市・阿賀町・胎内市

2017
08/11
*Fri*

志ま津食堂/ジンギスカン

IMG_3911.jpg

ジンギスカンしかないよー。

店内に一歩入ると、奥から可愛げなお婆ちゃんの声。
いえいえ、いいんです。
ジンギスカンさえ食べさせていただければ。

三田です、おはようございます。
日曜のある日、フレンドと「志ま津食堂」にお邪魔しました。

なんと! 

味噌だれジンギスカンなんですよ。
焼けたら、すき焼きのように溶き卵にからめていただのだそう。

期待大すぎる!!

IMG_3910.jpg

通された一番奥の部屋。

フライパンのような。
取手のついた鉄板ような。
名称は分からないのですが、この上に網を載せて焼くんだそう。

IMG_3915.jpg

ここに丼ぶり御飯付き。
独特の甘辛い味噌だれには、絶対、絶対。

白ご飯

めっちゃくちゃ合うんですよ。
御飯少なめをお願いしようとしたらフレンドに止められまして。
でも、これが正解。

だって、足りなかったんですもん。
丼ぶりご飯が足りなかったんですもん!

次は、大盛りかなー。    かなー。    カナ。


ちなみに。
溶き卵を絡めて食べると、まろやかになるんですよ。
もう、美味しいのなんのって。

そして、〆には味噌だれが溶けた溶き卵をご飯にかけて。
味噌だれジンギスカンTKG は、絶品でした。

2017
04/17
*Mon*

津川ドライブイン/カツ丼

IMG_3755.jpg

晴れた日の日曜日。
少し足を延ばして、フレンドと一緒にお花見に行ってきました。

向かった先は、阿賀野市。
用水路を挟んでキレイな桜並木が何キロも続いている場所があるのです。

この日は満開の桜が、とっても見頃でしたよ。

さて、桜並木に心奪われても花より団子。
更に足を延ばして、「津川ドライブイン」にお邪魔しました。

IMG_3739.jpg

ものすご~く久しぶりの、カツ丼

それも玉子とじ!!

甘じょっぱいトロトロ玉子。
ご飯に丁度よく、それが染み込んでうまうま。

tag : 和食・丼 

2016
02/21
*Sun*

ハンノキ カフェ/骨付き鶏もも肉のスパークリングワイン煮込み

紅葉が雨に濡れる、ある日。
以前からお邪魔したいと思っていた、ハンノキ カフェへ。

自然に囲まれた環境。
敷地内にはドッグランや、花壇があってホント素敵。

こういうお家に住んでみたい。

三田です、おはようございます。
今欲しいものは、ゆったりした時間と可愛いあの子。

ランチは、5~6種類位あったと思います。
パスタから肉料理に魚料理まで幅広く用意されていましたよ。

009_2016012523405025c.jpg 011_201601252340513c1.jpg

まずは、前菜とスープ。

013_20160125234048362.jpg

そして、骨付き鶏もも肉のスパークリングワイン煮込みです。
冷やして美味しいスパークリングワインで煮込んでいるんですよ。

ふわっと香るスパークリングワインの香り。

この日一番の驚きは、骨付き鶏もも肉の柔らかさ。
フォークで抑えてナイフを横に動かすだけで、あら不思議。
骨がポロリと取れちゃうんです。

すっごく柔らかい。
ナイフいらないくらい。

一晩マリネして、低温で煮込んでいるんですって。

それと、ソース。
マッシュルームと栗、生クリームを使っているのにサッパリしています。
スパークリングワインで煮込んでいるから?

ボリューム満点で美味しくて、ちょっと豪華なご褒美ランチ。

新潟市からちょっと遠いからこそ、非日常的な。
ご褒美感増しますね。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)