プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市南区

2020
03/20
*Fri*

やさい工房 あぐりDining/60分食べ放題・飲み放題

category : 新潟市南区
IMG_2606.jpg

何度も登場。
美味しいもの倶楽部で、お馴染み「やさい工房あぐりDining」。
この日もママン三田と。

近くもなく、遠くもなく、丁度いい距離でドライブ気分を楽しめるし。
同じ敷地内に直売所もあって、地場産野菜も買えちゃうし。
ちょっと車を走らせれば、ジェラートも食べられるし。

美味しいものが食べられて、全部良い。

お野菜中心の豊富な品数がお気に入り。
それに、ヘルシーな中にもメインになるボリュームなお料理もあって。

今回は、アジフライ!
タルタルソースは三田驚きの手作りです。
初めての一口はサックサクで、ふっくらな身と相性抜群。

アジは青魚。

と、ほくそ笑む健康志向。
三田です、おはようございます。

IMG_2609.jpg IMG_2610_20200301135052a83.jpg

浅利のキャベツ蒸し(左)は、三田の大好き料理のひとつ。
コトコトに蒸された甘いキャベツは歯がいらないくらい柔らかく。
浅利の身はぷりっと。

んでんで。
浅利とキャベツの旨味たっぷりスープが、まぢ旨。

トマトソーススパゲティ(右)も、美味しかったなー。
おかわりしちゃった。

IMG_2618.jpg IMG_2617_20200301135055d5b.jpg

このお料理が美味しいよ。
あそこに、こんなお料理があったよ。
モグモグお口を動かしつつ、しっかりママン三田と情報交換。

テーブルの上で、小さなシェア大会が始まります。
意外と、こういうのが楽しかったりするんです。

食いしん坊親子だからでしょうね、きっと。

IMG_2622_202003011351293c3.jpg

2020
01/13
*Mon*

やさい工房 あぐりDining/60分食べ放題・飲み放題

category : 新潟市南区
2020年を迎えても、この美味しいもの倶楽部。
まだまだ2019年のお話で持ち切りです。

例年通りの通常運行。

三田です、おはようございます。
クリスマスの頃は、ママン三田と「やさい工房 あぐりDining」にお邪魔していました。

IMG_2316.jpg

ブッフェが大好きなママン。
野菜が食べたい健康志向な三田。
食いしん坊親子は、目移りするほどの美味しそうなお料理に大興奮です!

クリスマスを意識されているのか、いつもより洋風な感じ。
大きな骨付きソーセージに目が釘付けになりつつ。
バケットピザにウキウキ。

骨を両手で持ちかぶりつく、わんぱく〇歳。
うまー。

鶏肉の玉子とじは、そのまま美味しく。
今頃、親子丼にすれば良かったと後悔する〇歳。

サラダも、ドレッシングも4種類。
これは生ハムと何かのサラダに人参ドレッシング。

舌触りがねっとりと滑らかな南瓜サラダ。
この滑らかさが三田家の南瓜サラダには無いから、もっと練る?
と、ママン三田とお料理談義してみたり。

IMG_2322.jpg IMG_2325.jpg

IMG_2327.jpg IMG_2323.jpg

お料理の補充が早くて、次から次へと。

クリームソースのスパゲッティが無くなると、明太子スパゲッティ(上左)が登場。
出来立て熱々むっちり。
ピリ辛な明太子スパゲッティは、お久し振りで美味しかったです。

あまりお目にかからない蕪のドレッシング(下右)に興味津々。
クセがなくて、クリーミーな感じ。

バケットピザ(下左)が、この日の一番。
玉葱多めトッピングでシャキシャキと甘く。
ベーコンものってたりしたんですよー。

この日のラインナップは、お肉感満載で野菜が食べたい健康志向なのに大喜び。
ママン三田と目を何度も合わせて頷く、頷く。

お腹を膨らませ、一足お先にクリスマスを満喫した気分。

IMG_2329.jpg

2019
12/12
*Thu*

やさい工房 あぐりDining/60分食べ放題・飲み放題

category : 新潟市南区
三田家お気に入りの「やさい工房 あぐりDining」に行って来ました。
おはようございます、三田です。

家族一同、食べたいものが一致すると嬉しいですね。

10月1日から営業内容が変更になったそうで。
70分から60分食べ放題・飲み放題との案内がありましたが、問題ありません。
60分もあれば、十分です。

こちらにお邪魔したこの日は、とにかく野菜が食べたかった日。
野菜中心のお料理が並ぶカウンターを見ただけで、ウキウキしちゃいます。

IMG_1535.jpg

いつもならグリーンサラダを選ぶところを、コールスローサラダに釘付け。
ベーコンの他に、コロコロと海老が入っていて美味しい。
大きめにカットされたキャベツが甘く、口いっぱい頬張ってバリバリ食べちゃった。

そして、車麩の玉子とじ。
野菜も一緒にとじられているので、その旨みも加わって激うま。
甘じょっぱい味付けも三田好み。

珍しくパスタを食べて、玉葱のかき揚げも食べて。
カレーも食べちゃったりして。

でも、お腹いっぱい食べても野菜中心メニューだから罪悪感ゼロ!

IMG_1542.jpg

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)