プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Category : 新潟市西区

2021
03/03
*Wed*

昔ながらの大衆焼肉 がつ/ホルモン全品食べ放題

category : 新潟市西区
IMG_3228.jpg

何度も申し上げましょう。

お肉は大好きですが、部位や名前は分かりません。
三田です、おはようございます。

ある日、フレンドに連れられ「昔ながらの大衆焼肉 がつ」 にお邪魔しました。
ホルモン全品食べ放題なんて、初めてでワクワクです。

一回の注文で、5品までとのこと。
14品の中から順にお願いして、その後に気に入ったものを食べることにしました。

IMG_3229.jpg IMG_3223.jpg

大好きナムル盛合わせ(左)と、白菜キムチ(右)も!

IMG_3233.jpg

IMG_3240.jpg

フレンドまかせの焼肉に間違いなし。
どれがどうだったのか分からなかったけど、どれも美味しかったです。

コリコリだったり、プリプリだったり、ムチムチだったり。
いろいろな食感。
そして、タレに塩。

お腹に限りがなければ、飽きずに食べ続けられる気さえしちゃう。

2020
03/28
*Sat*

ブラッスリー ポー/豚ロース肉のロースト マスタードクリームソース

category : 新潟市西区
豚肉、ホルモン。
鶏肉も好きだし、牛肉も好き。
子羊肉や鴨肉にも惹かれる。

大きな声で、 が好き。
三田です、おはようございます。

さて、目覚めと共に豚肉が食べたいと思った日。
てけーっと車を走らせ、ブラッスリー ポーにお邪魔しました。

前菜盛り合わせと本日のデザートがコースに入っている、ランチセットMに。

IMG_2645_20200309150801bf2.jpg

野菜多めの前菜盛り合わせ。
たっぷり野菜が食べたい健康志向には嬉しいです。

自家製黄金豚のハムが鮮やかなピンクで、目が釘付け。
柔らかくて、ハムなのにハムじゃないみたいな。
一言、美味しいなと思いました。

そして、黄金豚のパテでワインが飲みたくなっちゃう。

IMG_2653.jpg IMG_2654.jpg

コーンの甘みたっぷりコーンスープ(左)と、自家製パン(右)。

IMG_2658_20200309150841352.jpg

3種類から選べるメイン料理は、もちろん豚肉。
この日は、豚ロース肉のロースト マスタードクリームソースでした。
日替わりなのかな?

豚肉の柔らかい弾力。
噛めば噛むほどに、濃い旨味が口中に広がっていくんです。

豚肉うま。

マスタードクリームソースのピリッとした刺激で、豚肉の甘さが一層引き立って。
そして食べた後は、肉汁と混じったソースを自家製パンと一緒に。
もう、最後の最後まで美味しい。

IMG_2665.jpg

本日のデザートは、2種類。
パッとインスピレーションで、いちじくとキャラメルのケーキ バニラアイス添えを。

ケーキとバニラアイスを一緒に食べると、すっごく美味しいの。
しっとり食感のケーキがバニラアイスで、更にしっとり。

それに、大人アクセントのキャラメルソース。
美味しいの幅をグンと広げてくれるんです。
キャラメルソースは、濃厚な甘さがあって存在感が大きいですよね。

2020
01/27
*Mon*

手作りカレー工房 あめいろ・たまねぎ/バターチキンカレー+ふわとろオムレツ

category : 新潟市西区
IMG_1903.jpg

最初に目を奪われたのは、ふわとろオムレツ。

流線を描く、とろとろ。
美味しそうと思う前に、綺麗と思ってしまいました。
某番組で昔に観た”アンテロープキャニオン”みたい。

IMG_1900.jpg

手作りカレー工房 あめいろ・たまねぎバターチキンカレー
コロンとした器が可愛いです。

煮込んで、煮込んで、ギュッと詰まった旨味。
コロコロの鶏肉が柔らかくて、噛むとホロッと崩れていく感じ。
うんまー。

せっかちな私が作る幻のカレーなんか足元にも及びません。
濃厚なコクと旨味が舌の上に残って、ずっと美味しい。

でもね、一言だけ。
猫舌要注意。

ふーふー必須です。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)