プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市中央区【ら】

2020
07/01
*Wed*

レザー トランプ キッチン/テリヤキエッグバーガー+サラダSET

IMG_2891.jpg


ソースで口の周りも美味しい。

2019
10/13
*Sun*

ル /スンドゥブチゲ

IMG_1169.jpg

お店の前を通る通るたび、ずっと気になっていた「ル」というお店。
一文字よ?!

どんな意味なのかしら?
と思い続けていました、三田です。
おはようございます。

汁物なのに立派なおかず、チゲ。
その中でも三田は、スンドゥブチゲが大好き。

味の濃~い汁と、お豆腐たっぷり。
そして、野菜の存在感もしっかりあって。

ほどよくピリリとした辛さと、旨味が凝縮した最後の一滴まで美味しい。

2019
08/02
*Fri*

レガロ/海老と小柱と赤唐辛子のトマトソース

ニンニクと、トマトって最高の組み合わせだと思うの。

食欲を煽り立てる香り。
サッパリとした甘酸っぱさの中にあるコク。
たくさんの食材を引き立てるオールマイティさ。

特に、ニンニクたっぷりのトマトソースは抜群ですよね。

トマトソースを食べたくなる時ありませんか?
三田です、おはようございます。

さて、古町てちてち散歩中。
ランチタイム時、「レガロ」の店舗前には黒板に書かれたパスタメニューがズラリ。
いつもジーッと見ては階段を上がる勇気が出なくって。

でも、この日は三田の口がトマトソースを求めていました。
勇気なんて、食い意地があれば出るもの。

足取り軽く、階段を上がりましたよ。

IMG_0457.jpg

階段を上がる前から決めていた、海老と小柱と赤唐辛子のトマトソース
香り立つニンニクで、心躍る三田。
フォークを掴もうとする手が、ウキウキしています。

海老も小柱も、ご覧のとおり。
大きくて一口では食べ切れないですよ、海老。

ぷりぷりどころか、ぶりぶり

スパゲティをフォークに巻き付けるだけで、トマトソースが絡む絡む。
トマト感が残っているから?
ソースが絡む麺の太さだから?

トマトソースを食べた満足感でいっぱい。

IMG_0448.jpg

この後、美容室に行く予定だということを食い意地張りすぎて忘れてた。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)