プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31

This Category : 村上市・新発田市・聖籠町

2017
05/19
*Fri*

本田屋食堂/シュウマイ

"ワイルド・スピード ICE BREAK"を観に行ってきました。
三田です、おはようございます。

スキンヘッドな筋肉祭り。

1作目から大好きな映画で、回を重ねるごとにスケールが大きくなっている感じ。
だって、今回は潜水艦と戦っているんですよ。
潜水艦・・・次は何と戦うんでしょう?

ジェイソン ステイサム可愛かったなー。

さて、以前から気になっていた大きなシュウマイ。
フレンドと新発田駅前の「本田屋食堂」に、お邪魔しました。

IMG_3443.jpg

山のように積まれた、シュウマイ
どのくらいの大きさと申し上げれば、この大きさが伝わるかしら。

とにかく大きい。

そして、柔らかく。
たっぷりの肉汁。
焼売を食べているというより、肉感満載なんです。

美味しくて3個食べたのですが、もうお腹いっぱい。
ボリューム見たまんま。

IMG_3441.jpg

お供に、酢豚ライス。

2016
08/07
*Sun*

ラ・ジェンマ/新発田産アスパラガスと新発田思い出卵・イタリア産グアンチャーレのカルボナーラスパゲティ

三田です、こんばんは。
映画館で見損ねてしまった、”ターミネーター:新起動 ジェニシス”。
ブルーレイをレンタルして、やっと見ることができました。

オジサンと呼ばれる彼。
あの美少年がターミネーター。

ずっと続いているこのシリーズ。
やっぱり彼が出演していると面白いですね。
映画館で観なかったことを後悔してしまいました。

もちろん、あの決め台詞もありましたよ。

さて、5月のある日。
ランチをいただくため、ラ・ジェンマにお邪魔しました。

1人だったので予約もせず。
でも、今後は予約した方がいいのかなと思うほどの大盛況で。
空いていたのはカウンター1席だけでした。

IMG_1043.jpg

地野菜のサラダと自家製米粉パン。

お邪魔するたび地野菜の種類が変わるので、楽しみなんです。
今日は何かなって。

IMG_1048.jpg

新発田産アスパラガスと新発田思い出卵・
  イタリア産グアンチャーレのカルボナーラスパゲティ
を。

新発田市ならアスパラガスですよね。
せっかく旬の時期なんですもの、いただかなくちゃ。

瑞々しくシャキシャキ。

カルボナーラソースにも新発田の卵が使われているんですって。
美味しい新発田を満喫ですよね。

ソースは、とっても濃厚。
グアンチャーレと黒胡椒がアクセントになっていて、全く重さを感じないの。
ペロリと食べれちゃう。

2016
03/12
*Sat*

おもてなしの宿 石田屋/はらこ丼

IMG_9641.jpg


キラキラ輝く美味しい宝石。
tag : 和食・丼 

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)