プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
5
7
12
15
22
26
27
28
29
30

This Category : 宇都宮・日光・那須

2014
10/03
*Fri*

カルピス とちおとめ

013_20140924205138c13.jpg


冬を追い越し春気分。

2009
12/02
*Wed*

カフェ ドミヤン/究極Wモンブラン

狭い部屋にクリスマスツリーが、2つ。
どうせサンタさんも来ないんだし、気分だけでもクリスマス。

三田のサンタさんは、どこ?!

サンタさんも気になるけれど、やはりクリスマスケーキでしょう。
三田です、こんにちは。

さて、夏に那須へ行った時。
行きたいと思っていて行けなかった「カフェ ドミヤン(Cafe Domjan)」に、今回はお邪魔しました。

010_20091202135540.jpg

一瞬カフェとは思えないほどの、高級感溢れる雰囲気。
ここだけ違う空間に来たようです。

暖炉のある部屋に、サンルームでしょ。
それに、緑映える季節には自然の中の時間を楽しめるテラス席。

女子同志のおしゃべりティータイムでしたが、ゆっくりと時間が流れる空間を楽しめます。
きっと1人だったら、もっとゆっくり流れていくんだろうなぁ。
私に1人で那須まで行く根性があったら、ぜひ1人で楽しみたいですね。

ホント素敵。

014_20091123192237.jpg

普段ミルクティは選ばないのですが、ミルクティのブルーベリーを。
ふわっとブルーベリーの香りがして、いい香り。

撮影に手間取っていたら、ミルクティに膜が。
牛乳入ってるよーと、みんなで大興奮。
ミルクティだから牛乳が入っているのは当たり前な気がするんだけど、膜がはったのは初めて。

温かいミルクティとブルーベリーの香りで、気分ほっこり。
幸せ気分。

015_20091123192237.jpg

そして、シーズナルスペシャルケーキも。
この日は、究極Wモンブラン

1つには栗の甘露煮、もう1つにはマロングラッセがのっているのね。
見栄えはそんなに良くないかもしれませんが、ボリューム満点。
素朴な感じなのに手が込んでいるの。

2つとも同じように見えるでしょ?
のんのん、同じケーキじゃないんですよ。

栗の甘露煮がのっている方のスポンジには、リキュール?エッセンス?シロップ?
ほんのり甘い何かがしみ込んでいて、これがまた美味しい。
生クリームも甘さ抑えめだしね。

一皿で2種類のモンブランがいただけるの。
さすが究極。
ケーキもWに並んでいて、おされだし。

季節ごとに変わるシーズナルスペシャルケーキ。
変わるたびに食べたいぞー。

007_20091123192237.jpg

駐車場から。

住所 栃木県那須郡那須町高久乙2730-13
電話 0287-78-1558
営業時間 10:00~18:00
定休日 金曜日 (8月無休)


2009
12/01
*Tue*

ル・シェーヴルフイユ/ビッシュF3

やってまいりました!師走。
2009年も、あと残り1ヶ月となりました。
1年はホント早いものですね。

坂を転がるように歳をとっております。
三田です、こんばんは。

今年の三田めあて、甘っ・辛っ・酸っぱ
これをイマイチ達成できずに消化不良気味の11ヶ月でした。
といっても、今月中に満足できるほど食べ歩けないと思うし。

また来年の三田めあてにしようと思っております。
2010年を迎える前に、めあてができちゃったよ。

さて、那須ではケーキも購入しました。
ル・シェーヴルフイユ(LE CHEVREFEUILLE)という山小屋風なお店。
こじんまりとしていて可愛いお店。

焼き菓子にコンフィチュール。
パンにギフト。
所狭しと美味しそうなものがズラリ。

058_20091125185626.jpg

悩んだけど、1個だけ。
ビッシュF3という、ロールケーキとはまた違うケーキを購入。
切り株風?

レアチーズの中心にフランボワーズと赤い実のジュレ。
それを苺シロップがしみこんだスポンジで、くるり。

3等分したので、ほぼ二口しか食べてないですよね。
でも真ん中の一番美味しいところをいただきました。

友よ、ありがとう。

甘酸っぱいジュレに、レアチーズで爽やかさプラス。
その分、スポンジとピンクのクリームが甘めに感じたのかな。
食べた後は、甘いなという印象でした。

住所 栃木県那須郡那須町高久丙1579-10
電話 0287-76-3236
営業時間 10:00~18:00 (水曜日 17:00まで)
定休日 木曜日


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)