プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
26
28
29
30

This Category : 上越市・妙高市

2015
05/22
*Fri*

名立谷浜サービスエリア(上り)スナックコーナー/するてんうどん

013_201505172131080df.jpg


早朝から、イカを30時間干した上乾するめの天婦羅をカミカミ。

私はどこへ行くのでしょーか?

2015
04/23
*Thu*

とん汁の店 たちばな/レディースセット A

002_20150419064328394.jpg

甘くてトロっとした豚汁が食べたいな。
と、思っていると・・・
フレンドには私の思っていることが分かっちゃうようで。

「妙高市に行こうよ!」

びびび婚ならぬ、びびびドライブ。
三田です、おはようございます。

行先はもちろん、とん汁の店 たちばなです。

前回(参考記事)と同じ、とん汁とおにぎりをいただこうかなと思ったのです。
でも、悩んでいる間に、とん汁ラーメンというフレーズが聞こえてきまして。

ラーメンより、つけ麺だな。

レディースセット Aをいただきました。
ご覧のように、つけ麺が半玉いただけます。

恐る恐るのとん汁つけ麺でしたが、これが美味しい。
とん汁の甘さがいい感じに働くというか、半玉じゃなくて1玉食べれちゃいそうです。

2012
11/07
*Wed*

とん汁の店 たちばな/とん汁(並)&おにぎり

フレンドの福岡土産、辛子明太子。
一切れ食べて、ママン三田が放った一言。

やっぱり本番の明太子は美味しいね。



ママン三田のお友達は、ママン三田は天然だからねと優しく接してくれているそうですが。
あちきは違うよ!
研ぎ澄まされた日本刀の如く、ぶった切ってあげました。

アクセントが違っただけ。
と、ママン三田は反論していたけれど。

それも違うぞ。

さて、日に日に寒さが厳しくなってきた今日この頃。
温かい汁物が恋しくなったりしませんか?

鍋ものとか、ラーメンとか。
そう、豚汁とか。

ということで、とん汁の店 たちばな にお邪魔したお話。
こちらは、テレビや雑誌などで度々紹介される有名なお店なのだそう。

私もテレビで紹介されているのを見て以来、興味津々。
いつか、いつかと思っていました。

084_20121013104426.jpg

とん汁(並)と、おにぎりです。
どちらも単品を組み合わせて注文しました。

丼ぶりご飯を食べきる自信がなかったので、おにぎりの梅と鮭1個ずつ。
コロコロの大きなおにぎり。

087_20121013104427.jpg

具が豚肉と玉ねぎと豆腐だけなので、ボリュームがないのだろうと思っていたのね。
でも、目の前に運ばれてきたとん汁は想像以上。
たっぷりの具に驚きでした。

玉ねぎの甘さと、白味噌の甘さにコク。
それに豚肉の旨みが複雑に絡み合うような。
濃厚で、とても奥深い味わい。

なかなか頻繁にお邪魔するのは難しいけれど、絶対また食べたい。
美味しくて忘れらないの。

お宿探そうかな・・・
tag : 和食・丼 

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)