プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

07
1
2
4
5
7
8
11
13
14
16
17
19
20
23
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 三田の手作り

2014
02/10
*Mon*

ウルトラミックス ビターチョコパンケーキミックス

category : 三田の手作り
074_2014012722265974e.jpg

バナナがメインではなく・・・

バナナのせすぎた感があるにはあるけど・・・



バナナとチョコと生クリームはテッパンだね!


039_20140127222739b46.jpg

三田でも美味しく焼けるウルトラミックス。

2010
02/01
*Mon*

ホカホカ弁当もとい、ほんのりホカホカ弁当

category : 三田の手作り
こんばんは、三田です。
お話したいことは山盛りあるのですが、今日は眠たいので簡単に。

そして、滅多にない三田の手作り。
(台所嫌いですから・・・)

三田べんとー。

003_20100130214607.jpg

004_20100130214607.jpg

ま、ちん!とか。
ちん!!とか。
主にちん!なのですが。

お米を研いだのと。
豚肉の生姜焼きと、ピーマン炒めは自分で作りました。

これが私の数少ない、お弁当レパートリーの一コマです。
恥ずかしー。

2009
05/05
*Tue*

さくらんぼカレー/後藤屋

category : 三田の手作り
011_20090429145229.jpg

山形県へ遊びに行った時に買ってきて以来。
食べるのが怖くて、怖くて。
ずっとそのままにしていた、後藤屋さくらんぼカレー

マスコミにもよく紹介されていますよね。
私もテレビで見て知ったもの。

テレビでは、みんな美味しいってコメントだったけど。
特にマサル・ハマグチは絶賛だったわ。

本当のところはどうなの?!

三田の目でも試してみたい。
食べてみたい。

それで買ったのに、すぐには食べられなかったのよね。
何度も言うけど、食べるのが怖かったんだもん。

でも、いい加減。
賞味期限がやばくなってきて・・・
そろそろ腹を据えて挑まなくてはいけなくなった、ある日。

014_20090429145235.jpg

016_20090429145354.jpg

どーんと、さくらんぼカレー。
ご飯を可愛く山盛りにしてみました。

ホントにピンクです。
お肉までピンクに染まっています。
見ているだけなら、可愛いんだけどねー。

そしてサクランボを見つけたので、ご飯の上にトッピング。

サクランボの味はしないみたい。
まろやかで、ほんのり辛いような。

015_20090429145347.jpg

こちら一緒に買った、ら・ふらんすカレー。
ラ・フランスの甘味が前面に出ている感じかな。
とっても甘くて、フルーティー。

お子さまにお勧め。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)