プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市中央区【は】

2017
09/03
*Sun*

フィオリータ/農家さんの畑のサラダ ~ Fiorita ~

古町ミッションの際は、もれなく古町ランチ付き。
三田です、おはようございます。

この日は三越駐車場に車を停めて散歩がてら、フィオリータにお邪魔しました。
下の写真のとおり、おひとりランチでございます。

IMG_3973.jpg

前菜は3種類の中から、農家さんの畑のサラダ ~ Fiorita ~ に。
遠目からでも彩の美しさが伝わっていますか?

ホントに鮮やかで!

すっごくキレイだったんです!!

野菜の種類も、何種類あるんだろうってくらい多くて。
カットもお洒落。
胡瓜なんて、クルンって丸まっているの。

それに、食用花も飾られていて女心くすぐりまくりですよね。
もう感動ものです。

IMG_3983.jpg

トマトソースはオレンジの水玉模様の原因。
できるだけ避けようとしているのですが、好きなんです。

それに加え、パンチェッタという言葉に弱くって。
2つの引力に惹かれ、パンチェッタと新玉ねぎのアマトリチャーナ スパゲティに。

IMG_3990.jpg

もっと食べたい、赤ワインのグラニータ。
濃厚な赤ワインが口の中に広がりつつも、後味スッキリ。

今回も美味しすぎて、ポロリと目玉が飛び出しそうになっちゃいました。

2017
08/23
*Wed*

ヴィットーリア/マリナーラ

トマトソースとニンニク・・・
このタッグって、最強だと思いません?

トマトの甘酸っぱさと、ニンニクの刺激的な香り。

私の食欲、これでもかっ!
というくらい湧き上がってくるんです。

三田です、おはようございます。
ニンニクを食べた日は、体から香ってくる気がします。
そう、女子にはなかなかハードル高め。

さて、ある日。
ヴィットーリアにて、ちょっと早めのおひとりディナー。

どうせ後は家に帰るだけ。
最強タッグの誘惑に負けて、ぴょーんとハードルを越えちゃった。

IMG_3907.jpg

スライスニンニクがびっしり敷き詰められた、マリナーラ
ちらちらっとバジルとオレガノが散りばめられて、赤、白、緑。

美味しさに、ハードルを越えちゃったこと後悔していない。
ううん。
食べている時は越えて良かったと思ったほど。

食べ終わっても、その満足感にウキウキ。
新潟三越で、知人に会うまでは。

2017
08/17
*Thu*

白寿/うま煮そば

IMG_3941.jpg


ふと。
うま煮トロトロが食べたくなるのです。

そして、極細面。
三田です、おはようございます。

新潟三越から横断歩道を渡って、真っ直ぐ。
お店の暖簾が見えると、なんだか心が躍ります。
だって、やっぱり嬉しいんだもの。

できれば、うま煮トロトロは熱々でない方がお好み。
だって、猫舌なんだもの。

うま煮トロトロには野菜がたっぷり。
半熟っぽい玉子も好き。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)