プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Category : 新潟市中央区【は】

2018
05/21
*Mon*

燕三条イタリアン Bit/佐渡産牡蠣のパスタランチセット クリームソース

そろそろ毎年恒例のママン三田旅行を考えようと思っています。
三田です、おはようございます。

去年は県内の温泉にしたので、今年は県外がいいかなー。

さて、古町ミッションの途中。
燕三条イタリアン Bitで、ランチをいただくことにしました。
いつもの古町てちてち散歩ルートから離れているので、念願叶ってなのです。

IMG_5562.jpg

スープかサラダを選べるので、雪下人参のポタージュを。
器の底に沈んでいるオレンジピュールの爽やかな香りが鼻に抜けていきます。

初めての感覚に驚きと、うっとり。

IMG_5571.jpg

一瞬悩んだのですが、佐渡産牡蠣のパスタランチセット クリームソースを。
実は、この他にオイルソースも選べました。

牡蠣、大好き。

パスタと一緒に盛り付けられた牡蠣は、とっても大振り。
一口で食べ切れないくらい?
私の拳半分位?

クリーミーで濃厚な牡蠣。
パスタの具ではなくて、まるでメインのよう。

IMG_5575.jpg

苺が香る、苺のブラウニー。

2018
05/19
*Sat*

クレープリー ル ポンマリ/スペシャルいちごクレープ

IMG_5943.jpg


キュートな一目惚れ。
tag : スイーツ 

2018
05/17
*Thu*

麺者 風天/汁なし辛肉まぜそば+大盛りパクチー

ほんの興味本位で観始めた”おっさんずラブ”に夢中。
三田です、おはようございます。

毎回録画して観てるんだお。

さて、この日は花丸金曜日。
ちょっと刺激的なものを食べたいなーと、ふらふら江南区。

そうです!

IMG_5586.jpg

韮に長葱。
そして、辛肉。
食後の口臭も気にしない。

「麺者 風天」にお邪魔したら、まぜそば。
今回はいつものラブパクチーではなく、汁なし辛肉まぜそばを。

どれだけまぜそばが好きなんでしょう。

でも、パクチーも捨てがたく。
片隅に見えるのは、やっぱりパクチー。
このまま、むしゃむしゃ。

熱々の麺で韮と長葱に熱が通るように、ただひたすら混ぜる。   混ぜる
周りに飛ばないよう。
そして、美味しくなるよう混ぜる。

結果、追い飯まで美味しい。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)