プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

06
1
2
3
6
7
8
9
11
13
14
16
17
19
20
22
23
26
28
29
30

This Category : 茨城・日立

2010
08/18
*Wed*

タカノフーズ/おかめ納豆® 味つけそぼろ納豆

category : 茨城・日立
043_20100810110225.jpg

042_20100810110225.jpg

せっかく茨城に来たのだから、納豆を買わなくては!

フレンド一押しのおかめ納豆® 味つけそぼろ納豆
おかめさんが目印の、タカノフーズの納豆。

味も付いていて、割り干し大根入り。
このままご飯にかけていただくのですが、すっごく美味しい。
割り干し大根のカリカリがいいですよ!

日立市ではスーパーで買えたんですが、新潟でも売っているのかしら?
ママン三田は買ってきてくれたことないんですよね。

スーパーのぞいてみようかな。

2010
08/18
*Wed*

自然素材の焼きドーナツのお店 マームケーキドーナツ/レーズン

category : 茨城・日立
食びられた。

蚊に食べられた!
三田ちゃんのモニモニ柔らかくて、むちむちした肘の内側。

もうずっと前に食べられたのに。
毎日スースー塗ってるのに、いっこうに治らないんです。

まだ赤くって、痒い。

三田です、こんばんは。
絶対これシミになると思う。

だって、老い坂ぐんぐん下っている真っ最中だもん。
ならない方が不思議。

198.jpg

さて、マームケーキドーナツ 日立本店で、焼きドーナツを買ってきました。
揚げたドーナツより、焼きドーナツの方がヘルシーでお気に入り。
油っぽくないのがいいですよね。

私は、レーズン
レーズンの粒々入りですよ。

もっちり弾力抜群。
ずっしりと重く感じるのに、ギュッとしていなくて。
ふわっとしているから、不思議。

あまりラム酒は感じません。
優しくて、苦手な方でも食べられそうですよ。

住所 茨城県日立市大みか町4-4-12
電話 0294-52-7670
営業時間 11:00~19:00
定休日 無休


2010
08/18
*Wed*

スイーツ工房 モルト ボーノ/旬の果実のクレープ

category : 茨城・日立
どうも。

どうも、デスクの椅子の高さが決まりません。
ピタっ
っと、こないのです。

昨晩から何度も何度も、つい今さっきも。
スースカ繰り返しました。
でも、やっぱりイマイチ。

足が短いからか!

座高が高いからか!

そーなのか!!

こんばんは、三田です。
ご機嫌麗しくございません。
すみません。

164_20100810104625.jpg

さて、お話は戻りまして日立市。

美味しくデザートをいただいた後は、やはり。
夜にホテルでいただくスイーツでしょう。

大通りから路地に少し入ったお店、スイーツ工房 モルト ボーノでお買い物。
ちょっと路地が狭いので、1回通り過ぎちゃいまして。
ぐるんと戻って到着です。

168_20100810104624.jpg

買ったのは、旬の果実のクレープ
名前通り、旬の果実を使っていらっしゃるそうで。
この日はイチジク。

私にとって、今年初もののイチジク。

中はスポンジに、イチジク。
生クリームとカスタードクリームが、たっぷり詰まっていました。

思ったより小ぶりなのと、クリームが甘くなくて。
げっそりすることもなく。
ペロリ。

イチジクを食べると、グランパ三田家のイチジクを思い出します。
もう切っちゃってないですけど。

子供の頃、よじ登って。
よくグランパ三田に怒られました。

その頃から食い意地張りまくっていたんですねー。

住所 茨城県日立市旭町2-5-10
電話 0294-25-2355
営業時間 11:00~20:00
定休日 第1・第3月曜日


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)