プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

検索フォーム

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Category : クリスマスケーキ

2020
12/26
*Sat*

ANAクラウンプラザホテル新潟/いちごのクリスマス

IMG_3426.jpg


霙ちらちら。
見方によっては、ホワイトクリスマス。

気付いたらクリスマスがやってきていた、そんな感じ。
三田です、こんばんは。

お正月休みは、いつから?

さて、今年の積雪量を気にしつつ心はクリスマスケーキでしょう。
ツリーを飾ることは忘れていたけど、予約は忘れていませんでしたよ。
私にとって、クリスマスとはケーキを食べることなのかも。

鶏肉 < クリスマスケーキ   かな。

そして毎年、悩みまくっていたクリスマスケーキ。
今回すんなり。
だって、去年から決めていたんだもの。

ANAクラウンプラザホテル新潟 いちごのクリスマス
やっぱりホテルメイドのクリスマスケーキって憧れちゃう。

サンタさん可愛いしね!

これまで見たことがないようなデコレーション。
苺の並べ方とか、生クリームの絞り方が新しい感じ。
すっごく可愛いけど、生クリームの位置で喧嘩にならない?

ま、我が家はクリスマスケーキ奉行の采配が正義。

しっかりとした生クリーム。
ふわふわなのに、きゅっとしたスポンジ。
一口目で分かるクリスマスケーキの重み。

生クリームとスポンジの存在が大きくて、ケーキを食べている充実感がひしひしと。
15号を半分 しか 食べていないのに大満足。

2019
12/24
*Tue*

プレジール/生クリーム

今年も三田家にクリスマスがやってきた!

IMG_2335.jpg

まるっと1年。
ずっと楽しみにしていたクリスマスケーキ。

1年に1回、1個だけ。

私にとってクリスマスケーキは特別なのです。
正直。
お誕生日ケーキより大事。

なので、その1個を選ぶことは真剣そのもの。
頭の中に占める割合は、何よりも大きくなってしまいます。

すぐに決めたのは今年も、生クリーム

ルビーのように赤くて甘い苺。
雪のように真っ白なクリーム。
そして、可愛いサンタさん!

生クリームでしょう

これもいいな。
あっちもいいな。
何日も悩んで、プレジールのクリスマスケーキに。

もふんと絞られた大きな生クリームに目を奪われつつも。
真ん中のサンタさん。
帽子が飛ばないように抑えているのかな、このポーズが可愛くって。

サンタさんは、三田のもの!

ふわっと軽い食感は、いくらでも食べられちゃう感じ。
半分を一気にペロリですよ。

もふんな生クリームも、ふわふわ。
こんな表現を生クリームに使ってもいいのかしら。
でも、ホントふわふわなのー。

クリスマスが終わっちゃって寂しいけれど、また来年。
三田は今からクリスマスケーキで頭がいっぱい。

2018
12/25
*Tue*

ホテルオークラ新潟/クリスマスデコレーションケーキ~ホワイト クリスマス~

IMG_0066_20181225170703741.jpg

「平成最後の○○」という言葉を耳にすることが多くなった今日この頃。
流行りに、三田ものっかってみました。

平成最後のクリスマスケーキはホテルメイドで。
毎日のように何度も何度も。
新潟市内にあるホテルのクリスマスケーキを、じーっと。

じーっと見比べて、一番サンタさんが可愛かったホテルオークラ新潟
ドキドキしたけど、勇気を振り絞ってプッシュホン。

IMG_0108_20181225170342e60.jpg

これが生苺の香り?

甘い苺の香りに包まれて、クリスマスデコレーションケーキ~ホワイト クリスマス~
箱を開けると、ふわーっと苺の香りがしたの。
こんなの初めて。

可愛いサンタさんだけがポイントじゃないんです。
ケーキの周りに飾られた生クリームのフリフリ。

それに、ポイントはまだあります。
写真では分からないのですが、中の苺が2段。
まあ、とにかく苺がたっぷりです。

フリフリも、苺も。
豪華な雰囲気でホテルっぽくない?

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)