プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



アルバム

最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
27
28
29
30
31

This Category : 東海・近畿

2010
11/25
*Thu*

今藤商店/どぶろく風ソフトクリーム

category : 東海・近畿
172_20101122224259.jpg

美しきは世界遺産なり。

158_20101122224300.jpg 165_20101125215549.jpg

美味しそうなソフトクリームがある。
という曖昧な三田情報だけを頼りにやってきた、白川郷。

本当の目的は、世界遺産を見よう!だったのだけど。
いつの間にかすり替わり。

ソフトクリームを求め、世界遺産を彷徨う三田。

世界遺産の中にいるにもかかわらず、目が向くのはお店の看板ばかり。
それも、ソフトクリームの6文字のみ!

163_20101122223826.jpg

ありました。
お土産屋さんと酒屋さんの「今藤商店」に。
他にもバーカウンターがあったり、コロッケなどの軽食も食べられたり。

もちろんお店の中でも買えますが、この写真は道路側です。
ソフトクリームの飾りが可愛いですよね。

160_20101122223825.jpg

こちらが、どぶろく風ソフトクリーム
お米をイメージしたのでしょうか、ポン菓子(?)がのっています。

かすか~に、どぶろく?
酒粕のような・・・

ノンアルコールなので、安心。
あっという間に美味しくいただきましたよ。

住所 岐阜県大野郡白川村荻町226
電話 05769-6-1041
営業時間 9:00~18:00
定休日 不定休


2010
11/15
*Mon*

杉養蜂園/はちみつソフトクリーム

category : 東海・近畿
071_20101031205859.jpg

ふわっと蜂蜜の優しい甘さ。

広がる、広がる、口の中。

住所 岐阜県高山市上三之町25
電話 0577-37-6038
営業時間 9:00~18:00


2008
01/02
*Wed*

?/金箔ソフトクリーム 抹茶

最近になってよーやくVistaにも慣れてきた三田です。
新年明けました、2日目です。

008.jpg

石川県金沢市 ひがし茶屋街に行った時のことです。
駐車場に車を停めてメインストリートに向かって歩いていたら・・・

『金箔ソフトクリーム』

の張り紙が目に飛び込んできました!
金箔ですよ、金箔。
さすが金沢ですね。

もちろん自他ともに認める(?)ソフトクリームマニアの三田ですから、いただくことにしました。
でも食事した後でお腹がいっぱいだったので、ひがし茶屋街を散策して、その帰りにw

金箔がソフトクリームの中に練りこんであるんだろか・・・

色は金色なのだろうか・・・

いや練りこんであったら、あの値段じゃ無理だろう・・・

とかとか。
散策中、頭の中は金箔ソフトクリームのことでいっぱいでしたよ。
ええ、変り種のソフトクリームが大好きです。

そして、ようやく散策も終えて金箔ソフトクリームとご対面。
注文すると、お姉さんが冷蔵庫の中からアイスのパックを取り出してソフトクリーム製造機にセット。
(サークルKみたいなやつですね)
これを見た途端、金箔が練りこんであるという案は消えました。
そしてクルクルとソフトクリームを作って金箔を振り掛けています。

009.jpg

どーーーぉぉん!
見事に私の予想は外れましたね。
ちょーっとピンボケ気味ですが、これが金箔ソフトクリーム 抹茶です。
古都らしく抹茶をチョイスしてみました。
他にもバニラとかがあったかなぁ。

あ、金箔の味はしませんでした。

ああ、お店の名前は忘れました。
たぶん「理容ながた」の前あたりです。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)