プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

03
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
17
18
20
26
28
30

This Archive : 2017年03月

2017
03/31
*Fri*

道の駅 いいで/おみ漬 納豆うどん

IMG_3036.jpg


山形名物 おみ漬と納豆の組合せ。
これが意外にも美味しくて。
フレンドも私も、すっかりお気に入り。

これ以来、何かと話題になっています。
また食べたいんだって。

2017
03/29
*Wed*

コストコ フードコート/北海道ソフトクリーム

category : 北海道・東北
IMG_3134.jpg


お買い物の後に。

2017
03/27
*Mon*

味の牛たん 喜助/特切り厚焼定食

category : 仙台・松島
三田です、おはようございます。
輝き観光旅行2日目。

サクッと朝ご飯を済ませて、お買い物。
場所は、仙台駅に直結しているエスパルです。
仙台名物が揃っているので、とっても便利でお気に入り。

それに、試食をしてから買うことができるお店が多いんですよ。
試食って有り難いですよね。

お買い物を終えて、ランチは味の牛たん 喜助 エスパル店にて。

IMG_3123.jpg

悩むことなく、特切り厚焼定食を。

初めてこれを食べて以来。
すっかり虜になってしまって今ではもう、こればっかりです。

厚さにも。
噛みしめる度に味わえる旨味にも。
全てに大満足。

2017
03/25
*Sat*

鯛きち/4種のチーズクリーム

category : 仙台・松島
IMG_3128.jpg


熱々とろ~りの鯛捕獲。

2017
03/24
*Fri*

佐世保バーガー/佐世保バーガー

category : 仙台・松島
少~しずつ衣替えを始めました。
三田です、おはようございます。

さて、仙台市での輝き観光旅行。
ご想像通り、”SENDAI光のページェント”を観に行ったのです。

この日は生憎の悪天候。
牡丹雪が降りしきる中、定禅寺通りを歩きました。

IMG_3081.jpg

その途中、佐世保バーガー 仙台定禅寺通店にて。

一緒に行ったフレンドが以前食べた時、とても美味しかったそうで。
私にも食べさせたいと連れて来てくれました。

ポテトフライとドリンクをセットに、佐世保バーガーを。

このままでは大きすぎて口に入りきらないから、両手でぎゅーっと。
ちょっともったいない気もしましたが、潰して食べるんですって。

たっぷりの野菜にベーコン。
チーズと目玉焼きにハンバーグ。
色々な味が一度に味わえて、美味しい。

ボリューム満点

IMG_3094.jpg

少し離れた所から。

この先ずーっとイルミネーションが続いているんですよ。
イルミネーションの下を歩くことができて、下から眺めてもとても綺麗。

それに、電球の明かりの間から牡丹雪が降ってきて。
賑やかながらもロマンチックでした。

IMG_3104 (480x640) (480x640)

IMG_3120.jpg IMG_3115.jpg

勾当台公園にもイルミネーション。

積もった雪を通して輝く電球の明かりは幻想的。
ほんわかした明るさは、なんだか温かい感じ。

IMG_3089.jpg

ピンクの電球、どーこー?!

2017
03/23
*Thu*

三井ガーデンホテル 仙台

IMG_3058.jpg

三田です、おはようございます。
今回の輝き観光旅行での宿泊先は、三井ガーデンホテル 仙台

駐車場の心配をしなくても大丈夫だし。
仙台駅と定禅寺通りのちょうど中間辺りに位置するので、大抵の所は徒歩圏内。
とっても便利なホテルで、お気に入り。

それに、大浴場の他に天井が開いている外風呂まであって。
仙台の街中で夜風にあたりながらお風呂に入れるんですよ。

実は、こちら2回目の宿泊。

IMG_3050.jpg IMG_3052.jpg

2017
03/22
*Wed*

たんや 善治郎/牛たん定食(5枚)

category : 仙台・松島
IMG_3046.jpg

おはようございます、三田です。
時を遡って、12月。
あの輝きを観たくて仙台市に行ってきました。

まずは、チェックイン前に早めの夕食。
これまで行ったことがないお店に行ってみたいねと、たんや 善治郎に。

牛たん定食(5枚)をいただきました。

実は、こちらのお店。
牛たんの枚数が選べるんですよ。
私はたっぷり食べたかったから5枚にしましたけど、多くも少なくもできるみたい。

牛たんの香ばしい香りと歯応え。
この美味しさ、お久し振り!

2017
03/21
*Tue*

道の駅 いいで/いも煮&玉こんにゃく

IMG_3034.jpg


前を通ったら食べたくなるもの。

2017
03/19
*Sun*

中華食道 真/五目うま煮焼きそば

category : 新潟市秋葉区
猫舌の人と猫舌でない人の違い。
それは食べ方の違い。

ご存知でした?

この違いを知って、静かに納得。
三田です、こんばんは。

さて、以前からずっと気になっていた「中華食道 真」にお邪魔しました。
これまで何度かチャレンジしたことはあったんです。
でも、その度に辿り着けなくて。

この度、やっと。
フレンドのナビさんのお陰で辿り着くことができました。

ナビさん、ありがとう。

IMG_2978.jpg

メニューが豊富で悩んだ結果、五目うま煮焼きそばを。
五目・・・と付くと、野菜も摂れるかなと思ってしまいます。
そんな健康志向。

そして、目の前に登場した時の驚き。
これは大盛りですか?

上から見ると一瞬分からないですけど、お皿が深い。
盛りも溢れそうだし。
期待どおりに野菜がタップリ。

麺はカリッと、むっちり。
私が大好きな食感。

帰路は胃袋ぱんぱん。
美味しかったー。

IMG_2981.jpg IMG_2980.jpg

中華には、これでしょう。
焼き餃子(左)と、手作りはるまき(右)。

どっちも大好き。

2017
03/16
*Thu*

Afternoon Tea TEAROOM/丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ

IMG_2985.jpg


ホームページを観て、一目惚れ。
絶対、食べたい!
何がなんでも。

な、鼻息で。
tag : スイーツ 

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)