プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

09
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
24
26
29

This Archive : 2017年09月

2017
09/30
*Sat*

ankoya/抹茶どら

category : 仙台・松島
IMG_4439.jpg


季節限定どらが楽しみ。

2017
09/28
*Thu*

阿部蒲鉾店/ひょうたん揚げ

category : 仙台・松島
IMG_4429.jpg


人混みに惹かれて。

2017
09/27
*Wed*

味の牛たん 喜助/特切り厚焼定食

category : 仙台・松島
IMG_4422.jpg


やっぱり、これなんだと思う。

2017
09/25
*Mon*

ダテ カフェ オーダー/巨大胚芽米「金のいぶき」玄米だし茶漬け

category : 仙台・松島
IMG_4411.jpg


よく噛まねばならぬ、噛まねばならぬ。

仙台2日目の朝食は、「ダテ カフェ オーダー」にて。
三田です、おはようございます。

最近ご飯の食べ方を見直そうと思い。
まずは、よく噛むことから始めています。
これが結構大変!
意識していないと、いつの間にかなくなっちゃってるんですよね。

ということで、巨大胚芽米「金のいぶき」玄米だし茶漬けを。
玄米なら、よく噛むんじゃないかと。

こんな、わたしでも。

しっかりとした噛み応え抜群の玄米。
出汁を注いでも全然ふやけず、噛んでいる感触が殆ど変わらないことにビックリ。

ボリューム満点に見えないのに、お腹がいっぱい。

一粒、一粒が、なんだか大きいから?
巨大胚芽だから?
お供が6種類もあるから?
それとも、よく噛んだから?

よく噛まねばならぬ、噛まねばならぬ。

2017
09/23
*Sat*

末廣ラーメン本舗/中華そば+支那竹

category : 仙台・松島
IMG_4398.jpg


お店の前を通るたび、いつも行列な末廣ラーメン本舗 仙台駅前分店
ホントにいつも行列で、気になって仕方ありませんでした。

行列が気になる野次馬根性。
三田です、おはようございます。

声だって、かけちゃいますよ!

さて、これまでは目的のため行列には並びませんでした。
でも今回は、別。
いそいそと行列に並び、目の前には支那竹をトッピングした中華そば

スープの色が濃くて、すっごくしょっぱそうに見えません?

一口飲んでみて、そんなこと全然ないんですよ。
逆に、ほのかな甘みが感じられるような。
思わずスープを飲み干してしまいそうになるくらい。

ただ、猫舌泣かせ。
美味しいけど、猫舌は泣く。

そう、三田も泣いた。

2017
09/22
*Fri*

徳茂/極上牛たん定食

category : 仙台・松島
IMG_4387.jpg


仙台市に来たなら、牛たんを食べなくちゃ。
三田です、こんにちは。

今回も1泊2日。
この旅行のうちに2回は食べられるはず。
色々なお店の牛たんを食べてみたい。

まずは、新規開拓。
この日は「徳茂」にて、極上牛たん定食をいただきました。
すっかり厚切りの牛たんに夢中です。

深めに切込みが入った牛たんは歯切れ抜群。

一言で牛たん定食と言っても、お店によって特徴があるんですね。
こちらでは、南蛮味噌がペーストっぽい。
辛さもあまりなく、単品で追加注文しちゃったくらい。

それと、牛たんスープに脂が浮いています。
コクがあって、よりスープ感が強い感じ。

新規開拓って楽しい!

2017
09/21
*Thu*

鐘崎屋/あぶり笹かま「大漁旗」セット

category : 仙台・松島
IMG_4378.jpg


炙ればふっかふか倍増の大漁旗。

2017
09/19
*Tue*

ホテル モンテ エルマーナ仙台

IMG_4389.jpg

12月の輝き観光旅行に続いて、再び仙台市へ。
今回の旅行の目的は、そう!

牛たん

三田です、おはようございます。
今年の夏休みは、あれもこれもくっつけて10日間でした。

さて、宿泊先は仙台駅から徒歩3分。
ホテル モンテ エルマーナ仙台です。

仙台駅とデッキで直結しているので、とっても便利。
ホテル裏に提携駐車場もあるし。
1泊2日の旅行中ずっと雨だったのですが、おかげで不便は感じませんでした。

女性専用フロアがあって、セキュリティもバッチリだし。
最近、ホテルを選ぶ時のポイントになっている大浴場もあったし。
湯温は私好みだったし。

やっぱり大きいお風呂はいいですねー。

IMG_4381.jpg IMG_4382.jpg

2017
09/17
*Sun*

サリータ/釜揚げシラスとアンチョヴィ、卵黄ソースのスパゲッティ

IMG_4153.jpg


夏休みの気分が抜けないまま、半袖寒いぞ9月中旬。
三田です、おはようございます。

さて、恒例の古町散歩の途中。
移転後の サリータにて、おひとりランチ。
3種類のパスタが選べるパスタランチを。

卵黄ソースって、カルボナーラソースとどう違うのか気になりません?
なので、釜揚げシラスとアンチョヴィ、卵黄ソースのスパゲッティにしました。

まろやかな卵黄ソース。
カルボナーラソースと違ってチーズは使われていないようで。
シラスの塩味が、いい塩梅にアクセント。

お魚を使ったスパゲティをあまり選ばないので、とっても新鮮な気持ち。
シラスとスパゲティって、美味しいね。

IMG_4139.jpg IMG_4143.jpg

かぼちゃのスープ(右)は、かぼちゃ感が抑えてあって。
どちらかというと、チーズが強い感じ。

カラフルな季節野菜サラダ(左)も、たっぷり。

2017
09/15
*Fri*

久遠チョコレート 新潟/至高のアイス 至高の抹茶&至高のレモンチョコレート

IMG_4213.jpg


至高の冒険。
tag : スイーツ 

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)