プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

11
1
3
7
9
11
13
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

This Archive : 2017年11月

2017
11/18
*Sat*

桃李/飲茶バイキング ~秋の収穫祭フェア~

IMG_4654.jpg

よく晴れた休日のある日。
お友達とホテル日航新潟 桃李にランチでお邪魔しました。
この日は、飲茶バイキング ~秋の収穫祭フェア~

まずは、チャイニーズサラダと本日のスープ。
チャイニーズサラダは毎回内容が違うんですけど、いつも美味しい。

よし、食べるぞ!って気持ちにさせてくれるんですよね。

IMG_4658.jpg IMG_4662.jpg

四川麻婆豆腐(左)と、海老と栗の赤ワイン炒め(右)。

IMG_4660.jpg

この日のお気に入りナンバーワンは、南瓜入り海鮮黄金パイ。
ずっと昔に食べた海鮮入りパイのパワーアップ版かしら。

何と言っても、パイは黄金。
南瓜入りなんだもの。

ほんのり甘くて、トロリとしていて。
サクサクのパーリパリに、お友達も私も虜。
2人で何本食べたか分からないくらい食べちゃいました。

IMG_4667.jpg IMG_4676.jpg

桃李焼売(左)と、大好き海老蒸し餃子(右)。

IMG_4666.jpg

海鮮の湯葉包み揚げはサクサクどころか、カリッカリ!
酢醬油を作って、サッパリと。

IMG_4673.jpg

普段は食べないけれど、紅鮭に惹かれて紅鮭炒飯も。

IMG_4663.jpg IMG_4664.jpg

茄子の四川紅麹蒸し(左)と、蒸し大根餅 酸辣ソース(右)。

IMG_4682.jpg IMG_4683.jpg

珍しいなと思って、抹茶プリン 黒みつソース(左)を。
食感はプリンとババロアの真ん中。
ほんのり抹茶の香りが口の中に広がる感じ。

大好き、杏仁豆腐(右)。

実は食べながら、お友達と次の約束済みなんですよ。
また12月。

飲茶バイキング ~感謝祭フェア~ に行きたいな。

2017
11/16
*Thu*

茶房 二兎屋/粒々いちごミルク

IMG_4497.jpg


ふわっと苺。

2017
11/14
*Tue*

アンビエンテ/小エビとズッキーニのパエリア

IMG_4349.jpg


三田です、Hola!
ある日の古町てちてち散歩。

天気が良かったので、この日は西堀通をてちてち。
その道中にアンビエンテで、パエリアランチをいただきました。

パエリア鍋でなく、ワンプレート。
何種類の盛合わせ?
この角度で見ると、8?9種類?

とにかく盛りだくさん。
どれから食べようか本気で悩んじゃうくらいです。

面白い形のコロッケ。
ジャガイモコロッケのような、クリームコロッケのような。

どれも美味しかったー。

小エビとズッキーニのパエリアは、これまで食べたものとはちょっと違っていて。
レストランのパエリアというより、家庭的なパエリアなのかな。

これまで1人で気軽に食べられなかったパエリア。
これからはそんなこともなくなるし、食べたくなったらお邪魔できるお店。
出会えて良かった。

2017
11/12
*Sun*

讃岐うどん屋 どんどらさん/肉ぶっかけうどん

IMG_4525.jpg


古町ミッションには美味しいがつきもの。

2017
11/10
*Fri*

香町/玉子とネギのシンプルチャーハン

IMG_4458.jpg

この日は、ちょっと甘めのノンアルコールカクテルで。

三田です、おはようございます。
お友達と晩御飯を求め古町彷徨い散歩。

辿り着いた先は、レトロな外観に惹かれて「香町」。
実は、お店の前を通る度に興味津々だったのです。

辿り着けてラッキー。

IMG_4467.jpg

香菜餃子の香菜は中国語でパクチーのことで、興味津々。

皮にパクチーが練りこまれているようで、ほんのり緑色。
ちょっと厚めのもっちり食感。
別添えの餃子タレをつけて、食べ応え満点です。

パクチー好きな私には、もう少しパクチー感があった方が嬉しかったかも。
でも、その分パクチーが苦手な人でも食べられるかなって。

パクチー好きの道、初めの第一歩にピッタリ!

IMG_4470.jpg

唐揚げは、新潟名物カレー風味で。
食べ放題メニューがあるお店だけあって、すっごく美味しい。

唐揚げ食べ放題・・・

チャレンジしてみたいですよね!
カロリーを気にせず、味変でマヨネーズをつけたりして。

IMG_4462.jpg IMG_4475.jpg

新潟産 蒸したて枝豆(左)と、佐渡産 真ダコときゅうりの辛み和え(右)。

IMG_4480.jpg

晩御飯だもの御飯ものも食べなくちゃと、玉子とネギのシンプルチャーハンで。
お友達も三田も大絶賛。

シンプルすごいなー。

玉子を黄金色にまとってキラキラ。
ここまで綺麗に黄金色だと見とれちゃう。

2017
11/08
*Wed*

大江戸/焼きそば(スープ付き)+チャーシュー

IMG_4586.jpg


ちょっぴり酢。
チャーシューINスープ。

三田、こだわりの食べ方。

2017
11/06
*Mon*

アズーリ/ジャガイモと旬野菜のジェノベーゼソースのスパゲッティ

IMG_4543.jpg

IMG_4549.jpg IMG_4552.jpg

ふるまちランチマップを片手に、てちてち古町散歩。
三田です、おはようございます。

マップを手に入れてから、お店探しが楽しくて。
古町ランチの度、新しい発見に胸を躍らせています。

この日は、アズーリにて。
毎回お馴染みの、ひとりランチです。

IMG_4557.jpg

ジャガイモと旬野菜のジェノベーゼソースのスパゲッティを。
目の前に置かれたと同時に香る、バジルの香り。

バジル大好き。

サイコロ状のジャガイモに旬野菜がたっぷり。
お邪魔した日は、まだ晩夏。
旬野菜は夏野菜中心のものでした。

ほら、見て。
まるで、サラダのようなスパゲティですよね。

サラダも合わせると大満足な野菜量に、にんまり。

2017
11/05
*Sun*

八天堂/フルーツミックス

IMG_4957.jpg


本日までの開催、”ズームイン!! サタデー 全国うまいもの博”に参戦すべく。
新潟伊勢丹に行ってきました。

目指すは、八天堂フルーツミックス

インスタ映えならぬ、ブログ映えするビジュアル。
たっぷり真っ白な生クリーム。
そして、絶対美味しい。

食べずにはいられまい。

2017
11/04
*Sat*

笑美寿亭/汁なし担々麵 ~Pizza風~

IMG_4510.jpg


中華とイタリアンの融合。

2017
11/02
*Thu*

Fish&Oyster マリスコ/真牡蠣4種盛り合わせ

IMG_4282.jpg

まずは、お腹に優しい温かいスープから。

三田です、おはようございます。
暑さ厳しい夏始め。
牡蠣好きなお友達に連れられ、Fish&Oyster マリスコにお邪魔しました。

オイスターバー・・・
お洒落な響きに憧れと、ウキウキが止まりません。

わくわくも!

IMG_4287.jpg

直球で牡蠣の美味しさが味わいたいなら、やっぱり生ですよね。

ということで、真牡蠣4種盛り合わせを。
根室、アイリッシュプレミアムオイスター、厚岸、御荘湾、説明カードを手に食べ比べ。
一度やってみたかったんです。

根室から、時計回りに濃厚さが増していくそうで。
牡蠣食べ比べ初心者の私は、その通りに Let's challenge!
食べ比べると、一目瞭然。

全然! 全く! 違う!!

産地でこんなに違うものなの?
それとも別な種類なの?

頭の中がグルグルする衝撃。

食べ比べは、絶対オススメです。
どんな牡蠣が好きなのか知ることは、今後の牡蠣ライフに役立つと思いますもん。

ちなみに、私は御荘湾が一番好き。
アイリッシュプレミアムオイスターまでは、ちょっと物足りないかなーと。
ということは、淡白なものより濃厚なものが好みなようです。

IMG_4292.jpg

5種の貝の豪快パエージャは、Sサイズで。
貝が突き刺さっている、この様!

まさしく、豪快。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)