プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

03
1
2
3
5
6
7
8
9
10
12
14
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

This Archive : 2018年03月

2018
03/20
*Tue*

麺や 大舎厘/チーズ麻婆麺

IMG_5393.jpg


辛いのイケル!と、自信満々。
一口で、自信喪失。

2018
03/18
*Sun*

カーブドッチ とやの/魚介たっぷりブイヤーベース

定期的に食べたくなるカーブドッチの自家製酵母パン。
普段はカーブドッチ 新潟三越店で購入しています。

大好きなんです。

なので、時には自分へのご褒美にとカーブドッチ とやのにお邪魔します。
お料理と一緒に自家製酵母パンを楽しみたいのです。

そんな三田に毎月のホームページチェックは必須事項。
2月のランチメニューに惹かれ、いそいそとお出掛けしてきました。

独りで。

IMG_5440.jpg

まずは、かぼちゃのポタージュから。
優しい甘さに、ほっこり。

IMG_5452.jpg

塩麹でマリネしたサラダチキン ぬか漬けのラヴィゴットソースが、前菜。

去年くらいから流行していますよね、サラダチキン。
コンビニやスーパーなど至る所で、色々な商品を目にしますもん。
かく言う三田も重宝させていただいています。

ラヴィゴットソースは、ぬか臭さが全くなく。
キュウリや人参のシャキシャキ食感そのまま。

お店でいただくサラダチキンは違うなあと、あたり前なことを思ってしまいました。

IMG_5463.jpg

そして、一目で惹かれたメインの魚介たっぷりブイヤーベース
海老でしょ、帆立でしょう。
白身魚と、他にも色々ホントたっぷりなんです。

一番目立つ海老の大きいこと。
ぷりっと、スープの旨味染み込んで

魚介の旨味が凝縮されたブイヤーベースと自家製酵母パンの愛称は抜群。

ふわふわな自家製酵母パンをスープに浸しても、魚介をのせても。
どっちも、いえ。
思いつくどんな食べ方も、美味しかったの一言。

冬だけじゃなく、夏も食べたい。

IMG_5446.jpg IMG_5473.jpg

2018
03/15
*Thu*

そばよし/焼きソバ

IMG_5380.jpg


立ち昇る湯気に大盛り焼きソバの醍醐味を観た!

2018
03/13
*Tue*

マテリアル カフェ/白トリュフ香る きのこの豆乳ポタージュ&タイランドキッチン

IMG_5241.jpg

万代シティでの定番夜ご飯。
仕事帰りに、よく利用させてもらっているマテリアル カフェのチョップドサラダ。

一番のお気に入りは、タイランドキッチンです。
パクチーがたっぷり入っていて、海老とヒマワリの種がよいアクセント。
抗酸化作用で中からキレイになれる、デトックスサラダなんですって。

この日は白トリュフ香る きのこの豆乳ポタージュのハーフサイズも。

サラダだけでは物足りない日も、スープが加われば満足感も倍増。
それに、栄養バランスが更に良くなる気がしますよね。
体も温まりますし。

粗めに切られたチョップドサラダ。
いつもの刻み方とは違った感じでしたが、これはこれで良いなって思いました。

大好きなパクチーの存在感は、あればあるほどいいですもん!

2018
03/11
*Sun*

江口だんご/醤油だんご

IMG_5373.jpg


江口だんご 本店の駐車場にて。
口の周りに醤油だれをつけて、一句。

『艶々と 光り輝く 醤油だれ』。

2018
03/04
*Sun*

グラデヴォーレ/パンチェッタと赤玉ネギのトマトソース

以前お邪魔した際その美味しさに魅了され、グラデヴォーレに再びお邪魔しました。

三田です、こんばんは。
今回はメインデッシュが選べるランチコースをいただいてみたかったのです。
肉か魚が選べるんですって。

ご想像通り悩まず肉です、ええ。

IMG_5263.jpg IMG_5275.jpg

前菜盛合わせ(左)は、ワカサギの南蛮漬けにパテなどなど。
生ハムに隠れたルレクチェとマスカルポーネチーズがお気に入り。

一見、葉物だけに見えますが・・・
サラダ(右)の中には、根菜などがコーロコロ。
見たことのない野菜も入っていましたよ。

まるで宝探しをしているような。
楽しいサラダです。

IMG_5278.jpg

胸元が赤い水玉になっちゃうから、食べないようにしているトマトソース。
でも、トマトソースは大好き。
それになんと、パンチェッタには目がない。

パンチェッタと赤玉ネギのトマトソースは、そんな私の心を満たしてくれました。

みじん切りかと思っていた赤玉ネギは、その存在を大きく主張していて。
シャキシャキを残したまま、とろっと柔らかくパンチェッタと好相性。

残ったソースはパンと一緒に。

IMG_5292.jpg

悩まず選んだ牛肉は塩とレモンと、時々バルサミコソースで。

かなりレアな焼き加減に最初はドキドキ。
驚きの柔らかさ。
噛みしめる度に旨味が口の中に広がって美味しい。

ホント柔らかいの!

無心に食べていたんでしょうね。
あっという間になくなっちゃって、もう一皿追加をお願いしたかったくらいです。

IMG_5308.jpg

デザートはの盛合わせ。
チョコレートケーキと、パンナコッタ エスプレッソソースという大人な雰囲気。


お昼から、こんな贅沢いいのかなー。
いいのだ!

大満足だから。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)