プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

05
2
4
6
8
10
12
14
16
18
20
22
24
26
28
30

This Archive : 2018年05月

2018
05/31
*Thu*

丸屋茶寮/白熊さん

IMG_5729.jpg


「初めまして、こんにちは!」
tag : スイーツ 

2018
05/29
*Tue*

MR. & MRS. CAFE/特製デリランチ PLATE

野菜が食べたいな。
それもお腹いっぱい。

そんな時、ふと思い出した!
前に食べたMR. & MRS. CAFEの特製デリ OBENTOが美味しかったこと。
今度、時間があったらランチに来ようと思っていたこと。

IMG_5897.jpg

ということで、目の前に特製デリランチ PLATE
管理栄養士監修のランチメニューなんですって。

おおっ!

喜びの健康志向 三田です。
遅くなりましたが、おはようございます。

IMG_5906.jpg IMG_5902.jpg

プチデリから、単品で彩り野菜のピクルス(左)。
追加で、単品注文も可能なのです。

さて、三田が選んだプレートの内容を説明させていただきますと。

食べ放題のサラダデリから、2品を盛り合わせで。
パクチーたっぷりの、蒸し鶏と香菜のコールスロー ナッツソース。
デザート感覚でも食べられる、紅芋・南瓜のサラダ メープルサワークリームです。

右上が、ミート&フィッシュデリの豆腐ステーキ 鶏チリソース。
大きめの豆腐ステーキでボリューム満点。

意外にもチリソースと豆腐ステーキが合うんです。
お豆腐が、あっさり淡白だから?
初めての組合せに驚きの美味しさでした。

右下のプチデリからは、3種ベジタブル豆乳白味噌グラタン。

ご飯は、山菜ご飯にしました。
ちなみに、お味噌汁はセルフで飲み放題です。

IMG_5925.jpg IMG_5918.jpg

食べ放題のサラダデリは、制覇したい。

4種類ある残り2種類は小皿で。
ミネラルサラダ(左)と春雨REDチョレギサラダ(右)。

どちらも、しっかり野菜で美味しい。
春雨REDチョレギサラダは、ピリッと刺激的。


IMG_6269.jpg

春みつけた。

2018
05/27
*Sun*

白寿/うま煮そば

IMG_5644.jpg


熱々トロトロは猫舌泣かせ。

2018
05/25
*Fri*

桃李/飲茶バイキング ~春巻フェア~

IMG_5672.jpg

時は遡り、3月。
飲茶バイキングのお友達と、ホテル日航新潟 桃李にランチでお邪魔しました。
この日は、飲茶バイキング ~春巻フェア~です。

春巻・・・好き。

三田です、おはようございます。
今回は、画像多めでおくらせていただきます。

チャイニーズサラダと、この日スープ。
相変わらず美味しいんですよね、チャイニーズサラダ。
彩りも綺麗だし、中華なような洋風なような。

IMG_5681.jpg IMG_5687.jpg

桜海老入り水餃子(左)、ふかひれ型蒸し餃子(右)。

IMG_5691.jpg IMG_5684.jpg

桃李焼売(左)と、桜海鮮焼売(右)。

IMG_5697.jpg

アサリと烏賊入りふわふわスクランブルエッグ シーフードソース。
ちょっと油っぽさがあるんですけど、そこは中華ですもの。

油っぽさも魅力の一つ。

しっかりとした味付けに、たっぷりのアサリと烏賊。
長葱がアクセントになって、スクランブルエッグの更に引き立ててくれる感じがします。

IMG_5699.jpg IMG_5702.jpg

大根とムール貝、ブロッコリーの味噌あんかけ(左)と、四川麻婆豆腐(右)

IMG_5704.jpg

春巻フェアですから、まずはチーズ春巻を。

カラッと揚っているサックサクの春巻。
熱々チーズがとろ~り。

IMG_5706.jpg IMG_5710.jpg

IMG_5709.jpg IMG_5715.jpg

海鮮入りパリパリ網目春巻(上左)、香港式 豚肉と小海老の春巻(上右)。
上海風小籠包(下左)と、高菜炒飯(下右)。

IMG_5718.jpg

海老のチリソース煮は、2人前。

ほんと大好き、これ。
なんの説明もいらないですよね。
だって、美味しいんだもん!

1人で、2人前は食べれちゃうと思うんですよね。
実は、2皿目なのです。

IMG_5722.jpg IMG_5724.jpg

抹茶プリン 黒蜜ソース(左)の黒蜜抜き。
抹茶の香りと苦みが充分味わえる黒蜜抜きが好きなのです。

定番の杏仁豆腐(右)は、お友達も私も大好き。


もうすでに、お友達とは来月も約束済み。
心行くまま楽しめる飲茶バイキングを、今からとても楽しみにしています。

2018
05/23
*Wed*

スターバックスコーヒー/抹茶クリームプリン

IMG_5889.jpg


一息休憩中。

2018
05/21
*Mon*

燕三条イタリアン Bit/佐渡産牡蠣のパスタランチセット クリームソース

そろそろ毎年恒例のママン三田旅行を考えようと思っています。
三田です、おはようございます。

去年は県内の温泉にしたので、今年は県外がいいかなー。

さて、古町ミッションの途中。
燕三条イタリアン Bitで、ランチをいただくことにしました。
いつもの古町てちてち散歩ルートから離れているので、念願叶ってなのです。

IMG_5562.jpg

スープかサラダを選べるので、雪下人参のポタージュを。
器の底に沈んでいるオレンジピュールの爽やかな香りが鼻に抜けていきます。

初めての感覚に驚きと、うっとり。

IMG_5571.jpg

一瞬悩んだのですが、佐渡産牡蠣のパスタランチセット クリームソースを。
実は、この他にオイルソースも選べました。

牡蠣、大好き。

パスタと一緒に盛り付けられた牡蠣は、とっても大振り。
一口で食べ切れないくらい?
私の拳半分位?

クリーミーで濃厚な牡蠣。
パスタの具ではなくて、まるでメインのよう。

IMG_5575.jpg

苺が香る、苺のブラウニー。

2018
05/19
*Sat*

クレープリー ル ポンマリ/スペシャルいちごクレープ

IMG_5943.jpg


キュートな一目惚れ。
tag : スイーツ 

2018
05/17
*Thu*

麺者 風天/汁なし辛肉まぜそば+大盛りパクチー

ほんの興味本位で観始めた”おっさんずラブ”に夢中。
三田です、おはようございます。

毎回録画して観てるんだお。

さて、この日は花丸金曜日。
ちょっと刺激的なものを食べたいなーと、ふらふら江南区。

そうです!

IMG_5586.jpg

韮に長葱。
そして、辛肉。
食後の口臭も気にしない。

「麺者 風天」にお邪魔したら、まぜそば。
今回はいつものラブパクチーではなく、汁なし辛肉まぜそばを。

どれだけまぜそばが好きなんでしょう。

でも、パクチーも捨てがたく。
片隅に見えるのは、やっぱりパクチー。
このまま、むしゃむしゃ。

熱々の麺で韮と長葱に熱が通るように、ただひたすら混ぜる。   混ぜる
周りに飛ばないよう。
そして、美味しくなるよう混ぜる。

結果、追い飯まで美味しい。

2018
05/15
*Tue*

NIWATORI CAFE/もちもちナポリタン

IMG_5539.jpg


玉子とナポリタンの相性がいいこと知ってた?

2018
05/13
*Sun*

がブリチキン。/3種MIX揚げ 300g

IMG_5487.jpg

お仕事帰りの、がブリチキン。 新潟駅前店

このおかわり自由なキャベツが好きです。
三田です、こんにちは。

IMG_5499.jpg

この日はとにかく、からあげ。
心行くまま食べたいと、3種MIX揚げ 300gで全種類制覇を目指してみました。

まずは手羽先と鶏トロ、すなずりの組合せで。

IMG_5490.jpg IMG_5495.jpg

ピリ辛キューリ1本!(左)と、鶏むね肉のレモンマリネ(右)。

IMG_5507.jpg

これで全種類制覇。
大好きな骨なしもも、ささみとネックを。

ささみの大きさにビックリ。

そして、トッピングにチリトマトもお願いしてみました。
(チリトマトはいけるようになった、辛さに挑戦中の三田なのです)
ベジタブル感と辛さがいい感じにフレッシュに。

どれもホント美味しい。

骨なしももが大好きだけど、他もそれぞれ特徴ある美味しさがあって。
次回、3種類選ぶ時があったら選べないかもしれません。

また全種類制覇しちゃうかなー。

Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)