プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
07/16
*Sat*

オラ ハラクッチェ/新発田産アスパラガスとパプリカとアンチョビのピッツァ

今年の夏休み。
上司から有給付け足して大型連休ならぬ、大型夏休みをとるよう命を受けまして。

大雪になったらどうするのさと少々不満顔、三田です。
こんばんは。
有給は大雪の朝のために残しておきたいタイプ。

たどりつかなかったら、どうすんだー!

と、上司には届かない心の叫びは置いといて。
先月、月岡わくわくファームに行ってきました。

ママン三田の目的は、わくわく広場。
三田の目的は、トラットリア オラ ハラクッチェでランチ。

青空の心地よい風が吹いた日だったので、テラスにて。
パスタとピッツァが選べる、ペアセットをいただきました。
(前菜・フォカッチャ・ドリンク・デザート付き)

055_20110707221612.jpg

まずはこの日の前菜、地元さつま芋の冷製スープと稚鮎のカルピオーネ。
鮮やかな彩りがキレイ。

冷製スープはさつま芋の甘味がほのかにでていて。
お店の方のお勧めどおり、フォカッチャを浸して食べると美味しいの。
器が小さいのが残念なくらい。

稚鮎の内臓(?)が苦くて、私には大人過ぎました。
また10年後にチャレンジさせて欲しいです。

059_20110707221611.jpg

ママン三田チョイスの、揚げ茄子とベーコンとチーズのトマトソース。
トマトソースが、とてもフレッシュ。
それにチーズも入っているから、コクもあるんですよね。

野菜たっぷり。

063_20110707221610.jpg

新発田産アスパラガスとパプリカとアンチョビのピッツァは、三田チョイス。
とにかく、新発田産のアスパラガスが食べたかった!

スライスされたアスパラは柔らかくて食べやすいの。
これが旬の野菜の美味しさなんだと感度しつつ。
とろりチーズと格闘。

066_20110707221610.jpg

最後はデザート。
ベリーソースがかかったパンナコッタと、ジェラート。

みるきー。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

住所 新発田市月岡408 月岡わくわくファーム内
電話 0254-21-6000
営業時間 11:00~21:00
定休日 無休


COMMENT

おっ♪
やっぱり、いきましたねe-454
あぁ。。ピザいいなぁ・・・。
お盆は、食べれるかなぁ・・。
by ちゃちゃ #-
2011/07/18(月) 18:58 [Edit
行っちゃいました!
ちゃちゃさん、こんばんは。

行きましたよ!
あの時期を逃すと食べられませんもの。

ピザ美味しかったですよー。
カリッとモチモチで。
それにアスパラがピザの具にぴったりでした。

お盆に食べられるといいですね。
また機会があったら、三田ともご一緒してください。
by 三田 #-
2011/07/18(月) 21:11 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)