プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
10/23
*Sun*

コリアンキッチン 味ちゃん/究極の厚切りサンギョプサル

076_20111023090500.jpg

東京大神宮のご利益だけでなく。
ドライミストで涼と、お肌に潤いをいただいて大満足。

次は夕御飯だなと、胃袋が言うものですから。
コリアンキッチン 味ちゃん 浅草店で、夕ご飯をいただきました。

実は最初、新大久保で焼肉と考えていたのです。
でも暑い中行列に並ぶのはな・・・と思いまして。
そしたら、行きたいなと思っていたお店の支店が浅草にあるじゃないですか!

焼肉だけが目的の私にとって穴場ですね。
早い時間だったということもあるのですが、並ぶことなくお店に入ることができました。

107_20111023090502.jpg

まずは、葉っぱものやキムチ、おかずなどなど。
キムチが美味しかったですよ。

青唐辛子とニンニクには手を出しませんでしたが、お肉とあうんでしょうねえ。
一緒に巻いて食べたら美味しいんでしょうねえ。
(やっぱり手を出せば良かったかな)

119_20111023090502.jpg

目的の、究極の厚切りサンギョプサルです。
パッと見、2cm位はあるだろう、この厚さ。

122_20111023090501.jpg

そして、この傾斜。
余分な脂は流れ落ちていくという寸法だそうで。
脂好きとしては、もう少し傾斜はゆるくてもいいじゃないかと思ったら、大間違い。
かなりの脂が出るので、この傾斜は必要です。

脂のおかげで、外側はかるく揚げ焼きのようなカリッとした焼き具合。

お店のお姉さんが火加減や焼き加減を見てくれるし。
食べごろになると、ハサミでカットしてくれるし。
楽ちん。

自分のお好みの焼き加減があったりすると、自分でやりたくなるかもしれませんね。
お願いすれば、自分でやらせてもらえるのかしら。

127_20111023090500.jpg

最後のシメはキムチチャーハン。
お肉を食べ終わった後の鉄板で、これまたお店のお姉さんが目の前で作ってくれます。

鉄板についたお肉の脂の美味さと、キムチの辛さ。
そして、海苔の香り。

食べながら、かるく作ったおこげが美味しいの。
これはたまりませんね。

住所 東京都台東区浅草2-11-5
     第2宏和ビル1F
電話 03-3842-0160
定休日 無休
営業時間 11:00~23:30


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)