プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
12/11
*Sun*

久連波/抹茶セット(吉はしの上生菓子と抹茶)

category : 石川・金沢
いつ本格的に雪が降ってきても不思議じゃない冬空に溜息交じりの今日この頃。
三田です、こんばんは。

寒いと毛布大好きに拍車がかかってしまう。
よって何事もおっくうになってしまう。

早くお正月休みコナイカナ。

さて、2日目は周遊バスを利用して観光です。
まずは早起きをして、兼六園。
その後、ひがし茶屋街に行きました。

茶屋建築を眺めながら、ちょっとレトロなタイムスリップを楽しんで。
もちろん乙女ですもの。
ショッピングも忘れませんわ!

146.jpg

吉はしの上生菓子を目当てに、「久連波」へ。
2階の席に案内され、窓からひがし茶街のメインストリートが眺めながらしばし。

154_20111209211012.jpg

抹茶セット(吉はしの上生菓子と抹茶)をいただきました。

さあ、お目当ての吉はしの上生菓子です。
この上生菓子は、里の秋というそう。

秋の味覚の柿ですね。
葉が紅葉しかかっているところまで表現されていて、秋を感じる一品。

口に入れると、しっとりと滑らかで。
また、上品な甘さが美味しいです。

156_20111209211012.jpg

こちらは、菊の宴。
3色の菊が鮮やかで美しい。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)