プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
12/13
*Tue*

懐華樓カフェ/黄金くずきり

category : 石川・金沢
127_20111213210731.jpg

ひがし茶屋街の一見さんお断りの茶屋の中。
こちらの金沢ひがし茶屋街 懐華樓は内部を見学することができます。

お茶屋遊びなんて無縁ですもの。
せめて見学だけでも・・・とお邪魔しました。

中はタイムスリップしたかのように素敵。
ここで艶やかな芸妓さんたちが踊ったりするのだと思うと、溜息が出ちゃいます。
きっと夢のような時間なのでしょうね。

こちらは見学だけでなく、併設する「懐華樓カフェ」で甘味をいただくことができます。

242.jpg

おすすめの、黄金くずきりです。

金箔1枚をペロンと黒蜜の上に、浮かべて? 貼り付けて? あります。
まるで、先ほど見学した茶室の金の畳のよう。

キラキラ。          まっ、眩しい!!

244.jpg

冷えたくずきりを。

248.jpg

どぼん。

たっぷりと金箔の黒蜜にくぐらせて、金箔ごといただきます。
金箔はお肌に良いと聞きますから、全部いただかないと!

上品な黒蜜に、ツルっとした喉越しのくずきり。

金箔のお味はしませんが、見学した後だったので気持ちまで金箔。
そう!贅沢な気分。

253.jpg

このまま、ひがし茶屋街をあとにします。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)