プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2011
12/17
*Sat*

グリル中村屋/皿カツ丼

category : 石川・金沢
え?  まぢっすか?!
こうやってカタカタしてたら良いこともあるもんだ。

来年、雪深い2月頃。
再び金沢へ行けるかもしれません。

やっほーい!

まだまだ金沢の美味しいものが食べたいですもの。
あれもこれも、それもー。

おはようございます、三田です。
すでに計画練ってます。

さて、金沢のB級グルメといえば。
ハントンライスが有名ですが、こちらもおすすめ。

180_20111215221121.jpg

グリル中村屋の皿カツ丼。
3代続く洋食店です。
キレイで明るいお店なので、女性のおひとりさま初心者の方でも入りやすいと思います。

ご飯とカツが冷めないようにあんがかけられているのだそう。
玉子入りのあんは少し甘め。
しつこくなく、あっさりめで、ご飯にもカツにもあいます。
洋風と和風が混ざった感じでしょうか。

それに、カツが割と小さめだし食べやすいの。
付け合わせのピンクの大根も美味しいし。

COMMENT

こんばんは♪
いやぁ、もの凄いフレンチ・トーストをついに食べてきた俺ですよ、うふふ♪

そんなことより、春に金沢に行ったのに、ハントンライスもこれも知りませんでした…次には必ず必ず…♪
by へどろん #eDwyEylU
2011/12/17(土) 23:49 [Edit
はじめまして
はじめてカキコします。
いつも楽しく拝見させていただいております。

出身が金沢なので、なつかしーと思ってみてました。
皿カツもおいしいですが、こちらのコキール巻もお勧めです^^
by みけ #WzzJX4NY
2011/12/18(日) 02:47 [Edit
寒い、さむい。
へどろんさん、みけさん、こんにちは。
一気に寒くなりましたね。

>へどろんさん
もの凄いフレンチ・トーストで分かりましたよ。
あのホテルのですね。
私もずっと食べてみたいと思っていたので、とても羨ましいです。

美味しいもの山盛りの金沢。
次の機会には、ぜひ皿カツ丼を召し上がってみてください。

>みけさん
初めまして、ご贔屓にありがとうございます。

コキール巻はお店のメニューを見て興味津々でした。
みけさん、おすすめの一品なのですね!
HPを見たらとても美味しそう。

チャンスがあったら食べてみようと思います。
クリームソース大好きなんです。
by 三田 #-
2011/12/18(日) 11:13 [Edit
はじめまして♪
三田さん 初めてコメさせて頂きます♪
ブログを見るたび、どのお店も美味しそうで行ってみたいなぁと思っています。
でも、行ってみたいところが多すぎて決められません(*_*;
雪が降って寒くなってきましたので、体調にはお気をつけ下さいね。



by ハル #-
2011/12/18(日) 14:43 [Edit
ありがとうございます
ハルさん、初めましてこんばんは。
ご贔屓にありがとうございます。

私もまだまだ行きたいお店がありすぎて、悩んでいます。
PCのお気に入りの9割は行きたいお店のリンクです。

お気遣いありがとうございます。
ハルさんも、どうぞお体ご自愛ください。
by 三田 #-
2011/12/18(日) 20:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)