プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
03/13
*Tue*

銀座 cadeau de CHAIMON/霧島紅かぐら&甘蜜安納

乙女は、芋が大好きである。
根拠はない。

私が好きだから!

ただそれだけ。
三田です、こんばんは。
焼き芋屋さんのぽー!という音に心躍ります。

さて、庶民的なイメージのある焼き芋。
それが銀座で買えちゃったんですよ。

銀座三越の銀座 cadeau de CHAIMONで。
芋ソムリエさん厳選の芋をホカホカに焼き芋にして販売しています。

焼き上がり時間にタイミングが良いと何種類もの焼き芋が並んでいるので、タイミングがすごく大事。
いろいろな焼き芋を食べ比べてみたいですもんね。
この日は2種類買いました。

050_20120312210739.jpg

こっちが、霧島紅かぐら

052_20120312210738.jpg

水分あるのに、ちょっとホクッとしていて。

ほんの~り甘いの。
優しい甘さね。

054_20120312210738.jpg

これが、甘蜜安納
まるまる。

058_20120312210737.jpg

ねっちゃりとして水分多め。
とっても甘い!

どちらも美味しかったですよー。
同じ芋なのに、こんなにも甘さや食感が違うんだと見直しました。
いえ、惚れなおしました。

焼き芋大好き。

COMMENT

焼き芋おいしそ~♪
こんばんは。
どっちの焼き芋もおいしそ~ですv-10
ほっくりもねっとりもどちらも捨てがたい・・・。
お芋大好きです、ということで私も一応乙女なのでしょうか?(笑)
by ハル #-
2012/03/14(水) 00:02 [Edit
乙女です!
ハルさん、おはようございます。
お返事が遅くなってすみません。

乙女です。
お芋が大好きな方はもちろん。
嫌いな方も、女性はいつまでも乙女です。

私は、あえて、あえてどちらかというと、ねっとりした食感の焼き芋が好きです。
思い出したら、また食べたくなってきました。
by 三田 #-
2012/03/16(金) 05:55 [Edit
我慢できなくて出てきてしまいました。
いきなりコメントすみません。。。
さつまいもを愛し、さつまいもと共に生きる人生を過ごしております。
三越の芋ソムリエ様も崇拝しています。
霧島紅かぐらは安納を超えるおいしさとイモ業界では言われていますよね~~~
100グラム378円くらいするのでは??
私はまだ食べたことがないので、すごくうらやましかったです!!!
by りっつ #-
2012/03/17(土) 08:08 [Edit
芋ソムリエさんオススメ
りっつさん、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません。

実は一昨日も、こちらのショーケースを眺めていました。
確かに、霧島紅かぐらのプライスカードに「芋ソムリエおすすめ」というような文字がありましたよ。
そういう背景があったんですね。
おすすめだけあって、とても美味しかったです。

美味しい焼き芋って忘れられなくないですか?
また食べたいなあと、食べたばかりなのに思います。
りっつさんも、ぜひ東京に行かれたら召し上がってみてください。
by 三田 #-
2012/03/20(火) 17:50 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)