プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
03/23
*Fri*

トミーナ/ズワイ蟹のカルボナーラ

春は別れの季節でもあり、出会いの季節でもある。
でも、まずは別れの春が先でしょうか。

今日は、どこかで卒業式だったようで艶やかな袴姿や振り袖姿の女の子たちを見かけました。
キラキラ輝いている未来への希望に満ちて、とても眩しかったです。
そして、ちょっと羨ましかった。

私にもそんな頃があったんだよなー。
これでも。

今じゃ、小忙しさに忙殺されちゃって。
未来への希望よりも、目の前に積まれた山をどう崩していくか。
そればかり考えている毎日。

待ち焦がれていた書類が届いた時の小さなガッツポーズ。
山が更地になった時の達成感。

平凡な日常を望んだ、15の春。
こんばんは、三田です。
現実的なお子でした。

さて、東京ストーリー。
東銀座のホテルからは、てちてち歩いて築地にも行けるのです。
なので・・・朝食は。

築地でイタリアン!

場内で唯一のイタリアンレストランで、朝からお洒落にパスタをいただきました。
朝から雨がすごかった。

072_20120320211152.jpg

ピザも食べたかったのですが、1人で朝から食べきれないなと思い。
ズワイ蟹のカルボナーラをいただきました。

サラダとドリンク付き。

074_20120320211152.jpg

パッと見て、ここは築地なんだなって。
だって、パスタが細かったんだもの。
築地で働く方達は忙しいから、すぐ提供できるように工夫しているのかなと一人で納得。

ソースが濃厚なので、細いパスタによくからみます。
もしパンがあった、パンにつけていただきたかったくらい。
絶対パンにもあうと思うから。

具に長ネギが使われているところは、なんだか新鮮な気持ちがしました。
大きい長ネギが正面に見えるでしょう?
珍しいですよね。

日曜日が定休日なので、なかなかお邪魔する機会に恵まれないかもしれません。
でも、再訪したいです。

そして、ピザやナポリタンを食べてみたいと思っています。
メニューに、昔ながらのナポリタンと書かれたあったので、すごく期待しているの。
口の周りがオレンジになるケチャップたっぷりのナポリタン。
食べたいんですよね。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)