プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
04/24
*Tue*

味の牛たん 喜助/特切り厚焼き定食

布団がベットからずり落ちない秘策募集中、三田です。
おはようございます。

さて、やっと新潟に戻ってきたかと思ったら、また東京STORY。
この冬は、お出かけいっぱいしたんですよねー。
3月は2日おきに関東に行っていた週もあったし。

で、今回は三田的社会科見学の旅。
日本の中枢ともいうべき、霞が関近辺を散策してきました。

まずは、東京駅に着いてすぐ。
ちょっと早めのお昼ご飯を味の牛たん 喜助 東京駅八重洲北口店でいただきました。

008_20120408200029.jpg

限定20食(だったかしら)の特切り厚焼き定食です。
メニュー名どおりの極厚。

普段こんなに厚い牛タンは食べられないので、一口噛みしめる度に幸せ。
旨みが、のーんと口の中に溢れるというか、なんというか。

大好きです、牛タン!

どんぶり麦飯と共にモリモリいただきました。
牛タンと、南蛮味噌の組み合わせで、麦飯が進まないわけがないのです。

実は、この写真を写した後。
同行者の特切り厚焼き牛タンが重ねられ、牛タンの小高い丘が皿の上にできたのでした。

もちろん完食!

小高い丘の牛タンは、きれいさっぱり三田のお腹に収まり。
大満足のまま、東京駅を後にしました。

068_20120408201249.jpg

偶然発見。
遠山の金さんの職場。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)