プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
04/28
*Sat*

東京アンダーグラウンドラーメン 頑者/特製つけめん(炙りチャーシュー+味玉)

今年のMYご褒美はベッドにしました。
三田です、こんばんは。

ふかふかマットレスにご満悦です。
ご満悦すぎて、その他の類も新調したくなり。
ガーゼだ、パイルだと、騒いでおります。

枕も欲しいぞー!

さて、東京駅を後にして、地下鉄を乗り継ぎ降り立つ。
霞が関。

ここからてちてち歩いて行くぞ、国会議事堂。
道路の真ん中に立てば、もう見えるくらい道路がまっすぐ。
何かあった時、便利だからかしら。

道中には警察官が立っていたり。
中に警察官が待機しているだろう車が数台、路肩に停車していたり。

物々しい雰囲気が漂っていました。
不審者と思われないかドキドキでしたよー。

012_20120408200028.jpg

国会議事堂はお休みのようで門が閉まっていました。
門にしがみつき、柵の間から手を伸ばして撮ったのがこれ↑。

左右対称の建物が見れることを期待していたのですが、両側の木が邪魔で見れず。
ま、突然行って敷地内に入れることを期待する時点で考えが甘いですね。
休日でしたし。
(でも、門が開いてたら入れるんでしょうか?)

051_20120408200024.jpg

この後は、近辺の各省庁の外観を眺めつつお散歩。
法務省旧本館がお洒落な洋館で素敵でしたよ。

国の重要文化財なんですって。

042_20120408200409.jpg

刑事ドラマ好きには、たまらん!
必ずと言っていいほど登場する警視庁。

ここに戸津川警部とか、杉下警部とか、いるんだよ。
今なら安積警部補だね。

これら以外にも、ほぼ人のいない公官庁の外観眺めてふらふ~ら。
ニュースで見たことがある場所もあって面白かったです。


池袋駅直結の地下商店街にある、東京アンダーグラウンドラーメン 頑者 にお邪魔しました。
右脇に券売機があるので、食券を購入して順番を待ちます。

店内はこじんまりしつつも、スタイリッシュでお洒落。
え!
ラーメン屋さん?という感じ。

075_20120408201250.jpg

しばらく待って、特製つけめん(炙りチャーシュー+味玉)が目の前に。
どろりとしたつけ汁は濃厚で、私好みのど真ん中。

極太の麺はモチモチ食感。
驚きの太さです。
この太さのおかげで、つけ汁がよくからまるの。

炙りチャーシューは厚切りで食べ応え満点。
ホロっとして、とろけるよう。

本店が川越市にあるそうなので、いつかの埼玉ミッションの際にお邪魔してみたいなと思います。
以前から興味津々の街、川越市。
興味津々度が更にUPしました。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)