プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
05/09
*Wed*

牛乳屋食堂/牛乳屋ミニセット

現実に引き戻されましたよ。
三田です、こんばんは。

夢のようなぐだぐだゴールデンウィーク生活も終わりを告げ。
後ろ髪を引かれながら、職場に佇む三田ひとり。

さて、芦ノ牧温泉駅に行ってきました。
目的は猫駅長です。

ふさふさの猫駅長はお昼寝中。
写真を撮って起こしてしまうのは可哀想だから、こちら↓。

168_20120505220356.jpg

三田、憧れの職業です。
だって、お昼寝付きなんですよ。
お散歩に行っても怒られないんですよ、羨ましい。

猫駅長への羨望の眼差しもほどほどに。
お腹が空いたので更なる目的、牛乳屋食堂でお昼ご飯をいただきました。

かつ丼とラーメン、そして好きな牛乳がついてくるという、お得感満載な牛乳屋ミニセットに。
こちらのお店では、ソースかつ丼の他に煮込みかつ丼もあったので、どちらもいただくことにしました。

180_20120505220354.jpg

ソースかつ丼。

177_20120505220353.jpg

煮込みカツ丼は、新潟でいう卵とじかつ丼ですね。

会津若松市で煮込みかつ丼って珍しい。
だから、どちらも食べ比べてみたいなあと思って。

どれも味は濃いめ。
ラーメンも私にはちょっとしょっぱいかなーという感じがしました。

でも、かつ丼は美味しかった!
特に煮込みかつ丼。

普段食べないせいか、すごく新鮮。

濃いめに甘じょっぱくて、卵がとろっとしてて。
セットの煮込みかつ丼は量が少なめだったけど、この美味しさなら1人前食べられる。

というか。
煮込みかつ丼食べに、またお邪魔したいなって思いました。

甘じょっぱいお味に目がないのです。

173_20120505220355.jpg

餃子も皮がモチモチしてて美味しかったー。
4個しか写っていませんが、5個入り!!

COMMENT

おいしそ~♪
そして、牛乳がつくのね。
コーヒー牛乳好きだから
カツ丼と、コーヒー牛乳を飲みに行きたいですわe-349

三田さんと
朝ラーメンしたのが
なつかしいですね~~。
by ちゃちゃ #-
2012/05/10(木) 20:26 [Edit
お持ち帰りOK!
ちゃちゃさん、こんばんは。

朝ラーメン懐かしいですねー。
ぜひ、またご一緒したいものです。

ちょっと味が濃いかもしれないけど、ちゃちゃさんのお好みのかつ丼だと思います。
がっつりカツ丼を食べ、腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲んだら大満足間違いなしですよ。

ちなみに、この牛乳はお持ち帰りOkでした。
by 三田 #-
2012/05/10(木) 22:46 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)