プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
07/13
*Fri*

六厘舎TOKYO/朝つけ

STOP! 面倒くさがり。

面倒くさがり大魔神、三田です。
こんばんは。

あ、メンドクサ。

いつも心の中で呟いています。
そして、どうやったら簡単に済むのかということばかり考えています。
特に仕事中。

さて、東京での朝ご飯。
前にいただいた朝つけ定食が美味しかったのでまた食べたいなと思い、六厘舎TOKYOに再訪させていただきました。

この日は、朝つけ定食 中級編のカレーつけめんに挑戦する気満々。

前回より早い時間から並び始め、期待に胸を躍らせていたのです。
でも、並んでいる途中でご飯終了の悲しいお知らせが・・・
当然の如く、朝つけ定食は終了。

073_20120616065931.jpg

ちょっと残念だったけど、カレーつけめんは次回のお楽しみにとっておいて。
朝つけをいただきました。

やっぱり美味しい。
麺のモチモチとした食感も。
トロリとしているんだけど、あっさりとしたつけ汁も。

よし、また行こう。


066_20120708220021.jpg

その後は、神楽坂の善國寺へ。
こちらは山ノ手 七福神のひとつ、毘沙門天が祀られています。
開運厄除けの福運を授けてくださるそうで、しっかりお参りさせていただきました。

今年も残り数ヶ月。
健やかに生きていけたらいいなと思います。

COMMENT

食べてみたいな♪
六厘舎のラーメン食べてみたいなー
先日東京行ったとき寄ろうと思ったら行列だったし。。。

私も面倒くさがりです!
でもその方が仕事の効率を考えて働くので、
仕事にはプラスに働くじゃないかと思ってます
(かなりのプラス思考!?)
by ともみ #-
2012/07/15(日) 11:00 [Edit
すっごく人気!
ともみさん、こんにちは。
毎日暑いですね。

そういえば、朝つけをいただいた後。
ふと並ぶ場所を見てみたら、お昼TIMEに食べる方たちが並んでいらっしゃっていて驚きました。
もしかすると、行列が絶えることはないかもしれません。

並ぶのは大変だけど、並んでも食べる価値があると私は思います。
ぜひ、ともみさんも召し上がってみてください。
by 三田 #-
2012/07/16(月) 09:10 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)