プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
07/28
*Sat*

イタリア食堂 MAMMA/細切り生イカと緑の野菜の冷製フェデリィーニ

いよいよ始まりましたね、ロンドン五輪。

今朝は早起きして開会式観ちゃいました。
素敵でしたね。

イギリスの歴史が、まるで映画のように紹介されていくところなんてホント素敵だった。
それに緑いっぱいのイギリスの田園風景をイメージするセット。
最後の聖火点灯の場面も感動的でした。

各国選手の入場を観ていて、ふと思ったのだけど。
日本も着物を着たらいいのに。

羽織袴で日の丸の扇子を振って入場したら、格好良いと思う。
でも、動きづらいから駄目か…

これから約2週間。
スポーツといったら、アントニオ・カッサーノしか興味ない三田だけど。
うひょうひょ応援しようと思います。

修造アニキやっぱいい。

さて、まだまだロンドン五輪前。
夏のお楽しみをいただきに、イタリア食堂 MAMMAにお邪魔しました。

毎度のようにおひとりさまなので、パスタとデザートを。
目的は夏にしか食べられない美味しいアレとアレ。

062_20120714055607.jpg

まず一つめのアレ、細切り生イカと緑の野菜の冷製フェデリィーニ
ガラスのお皿に緑の野菜が映えて、爽やか。

口に入れると柑橘の酸味がアクセントになって更に、爽やか気分。
またパスタと生イカの歯応えの違いがね、楽しい。

070_20120714055836.jpg

そして、二つめのアレ。
大満足。

COMMENT

いいなぁ・・・
私もこの2つを食べに行きたいものです。

予約がとれるといいのですが・・
まだ、帰省日程が未定のため
あやういものですe-452
by ちゃちゃ #-
2012/07/29(日) 23:17 [Edit
ぜひぜひ!
ちゃちゃさん、こんばんは。

一年中いつお邪魔しても、何を食べても美味しいですよね。
でも、期間限定のこの2品は今食べないと!

ちなみに、もう1品、期間限定パスタが提供されているそうです。
こちらも興味津々なので、夏のうちにもう一度お邪魔したいなと思っています。

帰省日程が未定とのことですが、ぜひ、ちゃちゃさんにも召し上がっていただきたいです。
その際には私もご一緒できたら嬉しいなと思います。

by 三田 #-
2012/07/30(月) 21:33 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)