プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
12/20
*Thu*

ドリーマーズ・ラウンジ/”クリスマス・ファンタジー”アフタヌーンティーセット

119_20121217223626.jpg

スパークリングワイン片手に気泡を眺める。




前々回のお話で、あれ?三田にしては食べてないんじゃない?
食いしん坊なくせに!

と思った、奥さま。
正解

もちろん、あれだけで三田の腹が満足するわけもなく。
東京ディズニーランドホテル ドリーマーズ・ラウンジ でアフタヌーンティーを優雅にいただいておりました。

アトラクションよりも、パレードよりも、花火よりも。
何よりも、これが楽しみでした。

120_20121220214705.jpg

初! ティースタンド。
目の前に現れたそれは、クリスマスの夢が盛りだくさん。

130_20121220214940.jpg 128_20121220214941.jpg

1段目(左)はスモークサーモンとクリームチーズ。
隠れてチラリとしか見えませんが、シュリンプとブロッコリーのトルティーヤ。
クロックムッシュに、クリスマスリースに見立てたココア生地のパン。

スコーンがのった2段目(右)。
プレーンと、ラズベリーチョコレートはツリー型!

ほかほかのうちにクロテッドクリームとブルーベリージャムをたっぷりと。

123_20121220214942.jpg 

3段目は、1つめのデザートパレード。

大きなクッキーが印象的!
しっとりとサクサク。

この陰に隠れていたミックスベリーのシャルロットムースのロールケーキ。
グラスには爽やかなストロベリーシャンパーニュゼリー。

ここまでで、お腹いっぱいになりつつも。
まだまだ続きます。

136_20121220214938.jpg

2つめのデザートパレードはティースタンドとは別に運ばれてきます。
すっごい可愛い!

手前から。
ミッキーさんらしき雪ダルマ苺がのった、苺のミニタルトレット。
チョコレートチーズケーキバーは、ソリをイメージ。
プレゼント型の蜂蜜プリン。

138.jpg

最後に運ばれてきた、お口直しのベーコンとオニオンのタルトフランベ。

口の中が甘くなっていたので、塩分が嬉しかったです。
熱々でピザに近い感じでした。


どれも美味しくて!
これが一番と決められません。

できることなら、イベントの度に食べたいくらい。

タルトフランベ以外は、一皿にクリスマスをイメージするものが必ず一品はあって。
クリスマス気分満喫のアフタヌーンティーでした。

COMMENT

そうなんですよね~♪
ほんとにイベントのたびに
食べたいものです。

お値段がはるのと
予約が面倒なので、
毎回は、行けてませんが・・。

やはり、クリスマスが1番かな。
夏は、あっさりすぎて、少し物足りなかった・・・。


冬の舞浜は寒いし
今月末からクーポンもらえるキャンペーンが始まるので
冬はホテルグルメに通うことになりそうです。
by ちゃちゃ #-
2012/12/21(金) 00:47 [Edit
そうなんですよ~♪
ちゃちゃさん、こんばんは。

確かに予約がちょっと面倒ですよね。
私は予約したんですけど、この日は平日だったためか予約なしでもOKな雰囲気でした。

次はイースターに興味津々です。
卵をモチーフにしたアフタヌーンティーって、絶対可愛いと思うんです。
来年の春・・・なんて思案中です。

あとスペシャルデザートもいいですね。
今回は豆だったのでいただきませんでしたが、機会があればぜひこちらもいただいてみたいです。

ホテルグルメ、実は私も気になっています。
ちゃちゃさんのように通うことはできませんが、こちらも機会があればと思っています。
by 三田 #-
2012/12/21(金) 22:04 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)