プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
12/22
*Sat*

日本橋だし場/鯛めし&きのこと豚だんごのスープ

年賀状やっと書き終えましたよ、プリンターさんが!

それを温かく見守るのが、三田の役割。
筆でしゅぱっとかければ素敵なのでしょうが、いかんせん。

字の下手さに自信あり。
三田です、こんばんは。

またインクジェットじゃなくて、普通の買ってきちゃった。  くすん。

さて、東京旅行はまだまだ続きます。
1日目 東京スカイツリー。
2日目 東京ディズニーランドときて、3日目。

しょっぴんぐ。

と言っても、この日はあいにくの雨。
大幅に予定を変更して、できるだけ濡れないように。
地下鉄メインにデパート巡りをしていました。

日本橋三越本店の後にコレド室町へ。
前にいただいた日本橋だし場のランチ(参照記事)が忘れられず再訪です。

こちらは鰹節の老舗 にんべんの日本橋本店の一角にあります。
なので、お店スペースへ行けば商品を購入することができます。

試食も豊富に揃えられていて安心して買えるのが嬉しい。
汁の素とか、ぬれおかきとか、他にもたくさん!

私は出汁と自分で作るふりかけなどを購入しました。
自分で作ると行っても、混ぜるだけで簡単なの。
三田でも作れる!

ホント出汁って惹かれます。

181_20121222223721.jpg

で、今回は鯛めし&きのこと豚だんごのスープをいただきました。

こんなに手軽に鯛飯をいただけるなんて感動。
それも、ほこほこの鯛がいっぱい。

スープは具が重いせいか、きのこも豚だんごも見えません。
、実は具沢山。
豚だんごなんて4個も入っていて、ボリューム満点でした。

雨で寒い日でしたが、心も体もほっこり。
十分暖まって、この後は銀座三越へと向かったのでした。

どんだけ三越好きなんでしょ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)