プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
12/24
*Mon*

麺匠の心つくし つるとんたん/カルボナーラのおうどん

今日から、しばらくは卓上カレンダー2個使い。
こんばんは、三田です。

すでに来年に向けて仕事を割り振っている私って。
来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、今から言わないと来年。

三田が泣く!

なので、背後で鬼の笑い声が聴こえても、聴こえないふり。
来年4月の話までしてやるわっ。

さて、帰るだけの東京旅行4日目。
青空を見ていたら、それだけじゃ寂しいじゃないかと思い始め。

186_20121224195720.jpg

浅草寺、散歩。

1991.jpg

そして、ずっと工事中だった東京駅丸の内駅舎。
大正時代に創建した姿に復元されました。

15年と短く開国によって欧米文化入り始めてきた時代、大正浪漫。
まるでここだけタイムスリップしたような雰囲気です。
(実際には観光客でいっぱい)

新潟に帰る前にと、麺匠の心つくし つるとんたん BIS TOKYO(丸の内店)へ。

てちてち丸の内を歩いて、目の前に行列発見。
1時間くらい並んだでしょうか。

店内は照明を抑えていて、シックな雰囲気。
一見、うどん屋さんとは思えないお洒落感です。

206_20121222223719.jpg

カルボナーラのおうどん、和と伊の融合ですね。

黒胡椒の香りが食欲をそそります。
厚切りベーコンと野菜がたっぷり。

カルボナーラというと、濃厚で重量感があるイメージじゃないですか。
でも、クリーミーなお出汁が優しいんですよね。
濃厚なのに、全然重くない。

それに、麺の喉越しがよくって。
優しいお出汁が麺にまったりとからんで、ずるずるっといただけるんです。

クリーミーなおうどん。
これは必食です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)