プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2012
12/28
*Fri*

菓子工房 風花/クリスマスフィールド

ビシッ!と納めましたよ、気持ちだけ。
これで心置きなく新年を迎えるつもりです。

こんばんは、三田です。
納めきれなかった分は、来年のお楽しみということで。
寝正月を楽しもうと思います。

さて、ちょっぴり時間を逆回転。
今年のクリスマスは、毎年恒例となりつつあるフレンドの予約から始まりました。

10月、フレンドから渡された1枚のお知らせ。
「菓子工房 風花」が、今年販売するクリスマスケーキのお知らせ。

三田ちゃんは、どれが食べたいの?


0771.jpg

三田は、これが食べたいの。

お知らせに描かれていた可愛いスノーマン。
サンタの家にツリーまで!
クリスマスの全部が詰まっているように見えた、クリスマスフィールド

これぞ、THE クリスマス!

お知らせのスノーマンも可愛かったけど、実物の方がずっと可愛い。
体はね、レアチーズでできてるの。
真ん中にマンゴーとマンゴームースが詰まったていて、トロピカル。

クリオットショコラでできたサンタの家がのっている丘。
これは洋梨と苺の生デコレーションケーキ。

洋梨の爽やかな甘さと甘酸っぱい苺。
洋梨と苺の組み合わせが新鮮な感じで、食感が楽しかったし美味しかったです。

そして、奥に立っているツリーの中にはアップルパイ。
甘く煮詰めたリンゴが、ごろっ。

081_20121224205950.jpg

後ろは、こんな感じ。

フランボワーズとピスタチオのショコラムースの切り株。
キノコ付き!

いろいろなケーキを一度に楽しめるところが、欲張りな私にはホント嬉しい。
おまけに、一つ一つのケーキが美味しいのはもちろん。
それを飾るビスケットやパイ、メレンゲのキノコまで美味しいんだもん。

拳握りしめることや、ガックリすること。
いろいろなことがあった1年だったけど。
美味しいケーキを食べれば、そんなのみんな忘れちゃう。

あーゆーはっぴぃ?

三田はっぴぃ。
もう1個あったからね。     うしし。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)