プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
03/13
*Wed*

ルーテシア/プレミアムショートケーキ

こんばんは、三田です。
本日は小雪ちらつくバレンタインデー頃のお話を1つ。

思い起こせば、その日。
前日にチョコレートを買い準備万端の自分にウキウキでした。

目を覚まし窓の外に目をやると、青い空。
三田ファミリーはすでに外出中。
1人残された私は朝ご飯を食べに、「ルーテシア」へ。

朝ご飯はケーキでしょう、ええ。

開店と同時位に到着し、いそいそとショーケースの前へ。
写真より実物を見て決めたいのです。

開店早々なので、ショーケース内は充実していませんでしたが、
私の目に飛び込んできた大きいあいつ。

あの姿は憶えている。
だって、食べたくても食べられなかったんだから!

005_20130217062328.jpg

あの姿の正体、プレミアムショートケーキ
普段こちらで販売しているショートケーキと比べると、一回り大きいでしょうか。

そして、上に飾られた苺の大きいこと。
一口では食べきれないほどの大きさです。

原材料にこだわって作られた、このプレミアムショートケーキ。

ミルキーな生クリームは全くしつこさがなく。
ほどよいコクと滑らかさ。

優しい甘さのスポンジはふわふわで。
この大きさをもってしても、まだまだ食べられるんじゃないかと思う。

初登場から丸1年。
諦めていた逸品をいただけて大満足。

早起きって、やっぱり得ですね。
tag : スイーツ 

COMMENT

偶然、私も先日このケーキ遭遇しました)^o^(

しかし、買う勇気がなかった・・・

食べたいな~近いうちに行ってこないと!
by はる #-
2013/03/14(木) 22:26 [Edit
清水の舞台から
はるさん、おはようございます。

私は去年の限定時に食べ損ねてしまった残念感からでしょうか。
一瞬で清水の舞台から飛び降りることを決意しました。

ぽーんと飛んでしまえば、あとは美味しいだけでしたよ。
by 三田 #-
2013/03/16(土) 07:13 [Edit
あぁ・・
迷いつつ、やはり諦めたんですよね~。

何度か遭遇はしてるのですが・・。

また、いつかのチャンスにe-317
by ちゃちゃ #-
2013/03/16(土) 09:13 [Edit
チャンス満載?
ちゃちゃさん、こんばんは。

ええ?!
県外在住のちゃちゃさんが何度も遭遇とは・・・
もしかすると、限定だったのは最初だけで実は普段も販売しているのでしょうか。

ということは、またお店に伺えば遭遇するチャンスがあるかもしれないということですね。
ちょっと嬉しくなってきました。

ちゃちゃさんもぜひ、次のチャンスの際は召し上がってみてください。
チャンスは巡ってきた時に掴まなくては!
by 三田 #-
2013/03/18(月) 22:19 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)