プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
04/20
*Sat*

クチーナ・デル・オテント/小エビの春菊ジェノベーゼ

category : 新潟市秋葉区
今年のGWはどこへ行く?
三田ちゃんの行きたい所に連れて行ってあげるよ。

と、フレンドよりありがたいお言葉をいただき早速調査開始。
おはようございます、三田です。
癒しを求め、緑が多い所へ行きたいなと考えています。

さて、ポカポカ陽気の春のお彼岸の頃。
新津駅前のクチーナ・デル・オテントにてランチをいただいてきました。

こちらは新潟市新津地域交流センターの1階にあります。
店内は、大きなガラスから日差しが入る明るい店内は賑やか。
親しみやすい雰囲気で、店名どおりの印象でした。

2人でしたので、Duo setを。
前菜と、ピザ・パスタ・リゾットの中から2種類を選べ。
更にドルチェとドリンクがセットになっています。

040_20130418222821.jpg

この日の前菜は合挽肉のクロケッテ。
バルサミコ酢でしょうか、ふんわりと香りました。

クロケッテとは、コロッケだそうです。
でも、家で食べるようなホクホクしたものではなく、しっとりとした感じ。
トマトソースでお洒落な気分。

045_20130418222820.jpg

ちょうどこの日は「春色!みどりのランチフェア」が開催中。
緑色の野菜を使ったメニューから、小エビの春菊ジェノベーゼを選びました。

ジェノベーゼというとバジルペーストが一般的だそうですが、春菊!

普段、春菊はめったに食べないのです。
だからこそ、珍しい春菊ジェノベーゼは食べてみたい。

キャベツなど緑の野菜が、たっぷり。
小エビのピンクが花のようです。

春菊独特の味や香りは控え目で食べやすく、サッパリ。
ソースにも旨みがあって美味しかったです。

048_20130418222820.jpg

ボリューム重視に、キタアカリ(じゃが芋)と2種のサラミのトマトソースピッツァ。
ご覧のとおりキタアカリがたっぷり。
この重さにピザ生地が負けちゃうほどです。

ちょっと食べずらかったですが、トマトソースにキタアカリが美味しくて。

049_20130418222819.jpg

最後はドルチェ。
3種類の中から選べたので、私はクリームチーズのムース いちごのソース。

濃厚なクリームチーズのムースに大満足。

COMMENT

いいですね~♪
まだ、行けてないや~e-451
ノラクチーナの系列店ですよね。

濃厚万歳です。

最近、若干、濃厚に弱くはなりましたが・・
by ちゃちゃ #-
2013/04/20(土) 13:27 [Edit
濃厚万歳!
ちゃちゃさん、おはとうございます。
新潟は今日も寒いです。

新潟在住ではないのに情報通ですね。
さすが、ちゃちゃさん。
私なんて、新潟在住なのに足元にも及ばないです。

新潟帰省の際には、ぜひどうぞ!

私は、まだまだ濃厚ウェルカムです。
でも脂にはちょーっと弱くなりました。
大好きなんですけどね。
by 三田 #-
2013/04/21(日) 08:58 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)