プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
05/05
*Sun*

いきかえりの宿 瀧波 ②

三田です、こんにちは。
さてさて、前回の続きです。

お部屋で一息ついたら、まず温泉!

いきかえりの宿 瀧波では、2ヶ所を男女入れ替え制。
そして、貸切風呂が1ヶ所と、飲泉処があります。

最初は20時まで女性用となる丹色湯に。
チェックインの時間が早かったからか、貸切状態でした。

076_20130419232133.jpg

内湯の滝風呂(左)と、湯溜まり風呂(右)。

081_20130419232132.jpg

と、露天風呂の蔵王大岩露天風呂。
明るい日差しの中で入る温泉は格別ですね。

湯加減がちょうど良く、とても気持ち良かったです。

093_20130419232132.jpg

その後は貸切風呂の源泉夢風呂へ。
時間になると、お宿の方が呼びに来てくださいました。

一枚の蔵王石をくり抜いたお風呂。
戸を開けると半露天になって気持ちいいです。

ですが、私は猫舌AND猫皮膚(?)。
熱くて長いこと入っていられず、5分でギブアップしてしまいました。
素敵なお風呂だったのに本当に残念。

あまりの速さに、お宿の方も驚いたことでしょう。

098_20130419232131.jpg

飲泉処。
温泉の匂いがぷんぷんです。

健康を気にするお年頃ですから、私もいただいてみました。
ちょっとしょっぱいような。
HPを拝見してみると、泉質 塩化物温泉と載っています。

なるほど。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)