プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
05/02
*Thu*

SPS GIFT/おまかせSPSコース

category : 新潟市東区
びよよーん

見事に跳ねてる私の髪。
ちょうど肩に着く長さだから始末が悪い。
そして、ブローができない。

この不器用さ。

縛れる長さまで我慢するか。
それとも美容院に駆け込むか。

こんばんは、三田です。
しばらく葛藤の日々が続くことでしょう。

さて、お久しぶりのお友達を誘い。
「SPS GIFT」でディナーをいただいてきました。
こちらはエピュイ・レ・シェーズと同じ場所で、18:00から営業をされています。

私の儚い記憶で、食事はコースのみだと思っていたんです。
でも予約時に伺ってみると、コースの他にパスタやアラカルトも注文できるそうです。

お友達との積もる話は横に置いて、メニューを検討することしばし。
お久しぶりだしねと、おまかせSPSコースをいただくことにしました。

お料理の提供の度、その説明や、ちょっとしたお話をしてくださる。
あちこちのテーブルで花が咲くような、その会話はとても居心地のよいものでした。
社交的でない私は相槌を打つばかりでしたが。

ということで、お料理名はうろ覚えでございます!

071_20130421125905.jpg

椎茸の香草パン粉焼きは、お勧めメニューのひとつのようです。

肉厚な椎茸と、パン粉のサクサク。
旨みがじゅわっと広がります。

美味しくて1個じゃものたりません。

073_20130421125906.jpg 075_20130421125906.jpg

鳥肉にトマトソースのチーズ焼き(左)、パン(右)。

080_20130421125907.jpg

カラフルで可愛い!

こんなにいろんな色のトマトがあるなんて知りませんでした。
当然のことですけど、同じトマトなのに全然甘さとか酸っぱさが違って。
たくさん発見があって面白かったです。

気仙沼産の鮫のミラノ風カツレツ。
ただの鮫じゃなかったような・・・なんとかサメ。
(ごめんなさい、忘れちゃいました)

鮫って美味しいんですね。

初めての鮫は驚きの美味しさ。
身はふわっと柔らかく、脂っぽさもなし。
とても食べやすかったです。

ちなみに鮫は、とってもヘルシーなんだそう。
低カロリーで低脂質で高タンパクなんですって!

082_20130421125908.jpg

続いて、子羊の小悪魔風。
子羊のお肉には、めがありません。

美味しいですものー。

088_20130421125909.jpg

生桜海老と春野菜のパスタは、しっかりとしたお味。
春野菜がたっぷりで、生桜海老が香ばしい。

092_20130421125923.jpg

デザートの盛合せは、マロンのパンナコッタとベリーのジェラート。

ジェラートに寄りかかっているパンみたいなの。
これが不思議な美味しさ。

モチモチとしていてパンのような・・・
違う他のもののような・・・

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)