プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

10
2
4
6
7
9
10
11
12
13
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
05/09
*Thu*

田楽喫茶 豆○/満腹盛り合わせ

春物を飛び越して、夏物を出そうと思いました。
三田、15時半の決意。

こんばんは、今日は暑かったですね。
放熱しまくりの環境にあるため、午後からは灼熱手前のようでした。
(ちょっと大袈裟でしたね・・・)

さて、先日からお話しさせていただいている温泉旅行のお話。
先に宿泊先のお話をさせていただきましたが、他にも美味しいものを食べていたんです。
実は。

017_20130508223427.jpg

赤湯温泉へは福島県喜多方市からグルリとまわって向かいまして。
ちょうど小腹が空く頃に田楽喫茶 豆○に到着するという。

スパコンならぬ、三田コンが見事的中。

007_20130508223426.jpg

こちらではお隣の金忠で販売されているお味噌を使った田楽やスイーツがいただけます。
田楽大好きなので欲張って、6本セットの満腹盛り合わせを冷やしあまざけ付きで。

ホクホクの里芋と、もっちもちのお餅が美味しいの。
それに、厚揚げの中のお豆腐がぷるぷる。
それぞれに合ったお味噌が使われていて、ボリューム満点です。

お味噌汁が具沢山。
三田家のお味噌汁とは一味も二味も違いましたね。

015_20130508223424.jpg 011_20130508223424.jpg 

温かい甘酒はちょっと苦手。
そんな私でも冷しあまざけ(左)はすごく飲みやすい!
一気にゴクゴクと飲んでしまいました。

生麩田楽(右)には目がないですから、単品で。
黄色いのが栗麩で、緑がよもぎ麩。

鮮やかでキレイ。
モチモチの食感と、甘めなお味噌。
美味しいー。

020_20130509221925.jpg

美味しかったお味噌を購入し、いざ山越えへ!

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)