プロフィール

三田

名前:三田
趣味は自分のための食べ歩き計画を考えること。
その大半が企画倒れで終わっても、計画どおりにいかなくても気にしない。
地図が読めちゃう方向感覚そこそこの、お片付け好きで大雑把なO型。
大好きな美味しいもの、たくさんの美味しいものを求め、てちてち食べ歩き中。



最近の記事+コメント

カテゴリ

新潟県美味しいものカテゴリ

検索フォーム

おねがい

このサイトと関係のない、宣伝目的のコメントやトラックバックの投稿はご遠慮ください。
投稿されても、こちらの判断で削除させていただきます。
また下手な文章と画像ですが無断転用・転載をされないようお願いします。

お店やお料理の感想は、私個人が感じたものです。
私の味覚でお話させていただいていますので、ご了承していただけたら幸いです。

注:店舗情報は、お店の方に確認したものではありません。
また記事掲載当時の情報です。
もしここをご覧になってお店に行かれる場合は、一度ご自身で確認されるようおすすめします。

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
件名:
本文:


ご迷惑がかかる場合があると申し訳ないので、携帯電話にお返事を差し上げることはしていません。
できましたら、PCメールのアドレスを入力してくださいますようお願いします。

できるだけ早いお返事を心がけていますが、こちらの事情でお返事が遅れる場合があります。
なお、内容によりましては、お返事させていただかないこともあります。
何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

08
1
3
4
7
9
10
12
13
15
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31


2013
05/11
*Sat*

ウフウフガーデン/「たまごや」の贅沢たまごかけごはん御膳

『きれいな「食べ方」BOOK』という本を購入しました。
和食からアジアン料理まで、色々な料理の食べ方やマナーが説明されています。

それもイラスト満載。
ところどころ漫画で説明されてあるので、私でも分かりやすく面白く読めます。

食べることが大好きだから、周りを不快にさせない食べ方を身に付けたいなと思いまして。
でも、読んでいるだけじゃ身に付きませんものね。
どんどん実践しなくては!

三田です、こんばんは。
まずは、お魚を上手に食べられるようになりたいです。

さて、小雪ちらつく山を越えたら、そこは米沢市。
この前来たばかりだなと思いつつも、ハンドルを右に切り小野川温泉方面へ。
足湯でも・・・と思っていたのです。

でも、山越え中のチラ雪にすっかりビビり。
足湯は断念して、ウフウフガーデンに向かいました。

山越えって体力使うわー。
さっき食べたばかりなのに、もうHARAHERI。

031_20130508224025.jpg



卵屋さんの卵。
直営農場から届く新鮮な朝採り卵。

新鮮な卵といえば、やはりアレでしょう。
「たまごや」の贅沢たまごかけごはん御膳をいただきました。
プレミアムたまごと、山形県産 つや姫のご飯は食べ放題だそうです。

034_20130508223929.jpg

038_20130508223423.jpg 037_20130508223422.jpg

卵黄のニンニク醤油漬け(左)、塩麹に漬けた鶏胸肉、たまご焼きに漬物(右)。
ご飯のお供としては十分なラインナップ。

おかわりができないと食べきれないのでは?
と思うほど、なので。

おかわりしましょう♪ そうしましょ♪

1杯目は濃厚な黄身の卵かけご飯を純粋に楽しみ。
そして、2杯目はご飯のお供たちとのコラボレーションを楽しみ。

よし3杯目といきたかったのですが!
デザートも食べなくてはいけません、三田として。

COMMENT

まぁ!!
三田さま、こんばんは。

本日、小野川温泉より帰宅した私です。
毎年今の時期に小野川温泉に一泊、あるいは
日帰りで、たゆ~ん♪としに行くのですが。

道中ガタガタ道で。確かここは以前は
手打ちピザのお店だった場所?ものすごーく
お客様がいらっしゃいましたね。
この繁盛加減なら先々まで大丈夫かな?などと
勝手に思ってしまったのでした。

山形・・・。見所有り過ぎて困ります。
牛ちゃんも美味しすぎて困りました。
by 焼き鮎 #2nM3mcAo
2013/05/12(日) 22:35 [Edit
いいですね~♪
今年のお盆帰省は
山形をからめて??
なんて、考えていたりするので
ちょっと、ここにもよってみたいな~e-349
by ちゃちゃ #-
2013/05/13(月) 10:17 [Edit
山形盛り沢山
焼き鮎さん、ちゃちゃさん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません。

>焼き鮎さん
小野川温泉はいかがでしたか?
山間の静かな温泉地で、私もいつか宿泊してみたいなと思っています。
素敵な場所ですよね。

確か、公園(?)にラーメンを出前してくれるお店があるんですよね?
それも体験してみたいんです。
青空の下ラーメンを食す、なんて楽しそうなんでしょう。

山形って食べ物は美味しいし、観光地も多いし。
私も大好きです。

実は、GWに酒田市へも行っているんですよ。

>ちゃちゃさん
ちゃちゃさんがまだ新潟在住の頃、ご一緒して米沢市に行った日が懐かしいです。
あの時は、こちらのお店なかったですものねー。

きっと気に入られると思いますよ。
販売されていた雑貨の中には、ちゃちゃさんの好きな手ぬぐいなども売られてましたし。

なかなか実現するのは難しいでしょうが、またちゃちゃさんと美味しいお店巡りをしたいなと思います。
by 三田 #-
2013/05/15(水) 10:12 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


Copyright © 三田さんだけの美味しいもの倶楽部 All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ (ブログ限定配布版 / 素材: BEE)